2008年 01月 30日 ( 1 )

2008年 01月 30日
ご報告
Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
f0018464_22415558.jpg
最近ご無沙汰のパトラッシュ。
実は先週末から入院しておりました。

以前から、胸の辺りに腫瘍が出来ていて、検査したら「肥満細胞腫」と診断されました。
悪性腫瘍。癌ですね。
放っておくと転移するので、一刻も早く切除する必要があるとのこと。
で、先週末に緊急入院して即手術。
胸以外にも小さな腫瘍が出来ていたので、肥満細胞腫では無かったのですが全て切除しました。
額、背中、脇腹(2カ所)。
胸と併せて計5カ所ですね。

で、手術は無事成功し、本日めでたく退院しました。^^
とは言っても、毛を刈り取った皮膚に大きな傷跡が5カ所もあって痛々しい様子。
本人が思ったより元気そうなのが救いでした。

今回はちょっと大きな手術だったので、流石に心配でした。
主人公がいなくなったら、このblogどうしようかな、なんて考えちゃいましたからね。^^
入院する前の日は、家族全員で公園に行って記念写真を撮ってきました。
杞憂に終わって良かったです。

手術が終わってもまだ治療が続きます。
抜糸したら、その後は抗ガン剤治療が待っています。
頑張れよ、パトラッシュ!

ちなみに、治療費も凄いことになっています。
なんと、D300が買えちゃいます。 父ちゃんちょっと悔しいです。
まぁ、愛犬の命には代えられませんから、仕方がありませんね。^^
とりあえず、見た目が痛々しいので早く毛が生えてきて欲しいです。

そんなわけで、しばらくはパトラッシュの写真はUP出来そうもないので、今回は在庫から1枚だけUP。
傷が癒え、毛が生えてきたら、また元気な写真をUPしたいと思います。

とりあえず、ご報告まで。

by muto2100 | 2008-01-30 23:02 | うちの犬 | Comments(30)