2008年 11月 30日
紅葉列車
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
紅葉列車_f0018464_19594720.jpg
この日は、小湊線が1年で最も賑わう日です。



  
紅葉列車_f0018464_2005113.jpg

今回の小湊訪問は11月23日。
勤労感謝の日ですね。

例年、この日の小湊線は養老渓谷方面に紅葉狩りを楽しむ人たちで一杯になります。
始発の五井駅に立ち寄ってみたところ、3連のキハ200系が待機していました。

紅葉列車_f0018464_2014234.jpg

紅葉列車_f0018464_2012464.jpg

一杯なのは小湊線だけでなく、この日は道路も車が一杯で渋滞でした。
とくに上総牛久駅近辺の渋滞が酷く、
のろのろ運転で暇だったので、通過するキハ200を車からパチリ。

この日の最初の目的地は上総久保駅でしたが、
渋滞のおかげで、いつもの2倍以上の時間がかかりました。(^^;

紅葉列車_f0018464_201685.jpg

紅葉列車_f0018464_20251.jpg
↑ 五井機関区の様子。

気動車がいつもより多く出払っているので、なんかスカスカですね。
こんな感じの構図で、そのうち星景写真を撮ろうと思っています。

※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-11-30 20:20 | 小湊鐵道


<< 上総久保駅      柿日和 ~初冬の小湊鐵道~ >>