2008年 06月 05日
PETCITY
PETCITY_f0018464_6181435.jpg

PETCITY_f0018464_6213981.jpg
Posterizationの続き。
上の絵は、パトラッシュが居間で寛いでいるところ。

← なかなか良い出来映えだったので、
携帯の待ち受け画面にしています。^^

で、先日のこと。
PETCITYというHPがあるのですが、
そこで「愛犬の似顔絵コンテスト」というのをやっていて、
これも一応似顔絵だよなぁ、と思って応募したら、
なんとペットシティ賞を受賞しました。^^
(詳しくはこちらを参照。)

何気なく応募したので、受賞したときはビックリだったのですが、
いざ受賞すると、やっぱり賞品が気になりますよね。
応募時に要項をよく見ていなかったので、
賞品が分からなかったのです。
で、何だろう、と待ちわびていたら、数週間後に届きました。





  
PETCITY_f0018464_6341160.jpg

PETCITY_f0018464_6343416.jpg

届いた賞品はこちら。
なんと、似顔絵がプリントされたクッションでした。
なかなかの出来映えで満足、満足。
応募して良かったなぁ。^^

でも、勿体なくて使えないね、これ。



by muto2100 | 2008-06-05 06:40 | うちの犬 | Comments(10)
Commented by サンゴ at 2008-06-05 21:42 x
おめでとうございます!
気持ちの良いシーンですね。
原版も見たいな~。

Commented by to-oh at 2008-06-05 23:03
受賞、おめでとうございます。

いや~、立派なアートだと思いますよ。
この、Posterizationシリーズは。
でも、単なる技巧だけじゃなくて、やはり愛情が感じられるものだったからこそじゃないでしょうか。
商品もとてもいいものですね。もったいなくて使えないって気持ち、良くわかります。
Commented by jin-na at 2008-06-06 00:29
おめでとうございます。

コンテスト、こういう形もいけるんですね。
柔軟な対応と言うか。
『デジタルは不可』 って書いてる、フォトコン企画者に見せてやりたいですよ(^ ^;)

トップの棚田も素敵ですね☆
ぜひシリーズ化をお願いします。
Commented by hapihapitime at 2008-06-06 01:38
何とこういうのまで、賞取りですかー?
おめでとうございます。

しかし、すごいっすね。
先日のデジタルフォトといいジャンジャンねらって、ビシビシ入賞←(スゴスギル!)
だけどこの感じは、いいですよね
僕は二番煎じしか出来ないですねこういうのは・・・
mutoさんのように、なんか新しいワザを提供できればなぁ
Commented by sibakotaro621 at 2008-06-08 15:29
ご無沙汰しています。
おめでとうございます~~!
確かにもったいなくて使えないですね。
でも、せっかくなのでこのクッションを枕にいい夢を見てください(笑)
お忙しい中過去記事にコメントで申し訳ありません。
リンクをさせて頂いてる当ブログですが、HPの開設に伴い日記を統合することにしました。
統合先でも引き続きリンクをさせていただきたくお願いにあがりました。
今後ともよろしくお願いします。
サイト名  Time Trip*
URL  http://shibainukota.petit.cc/

Commented by muto2100 at 2008-06-08 20:49
サンゴさん、こんにちは。
>> 原版も見たいな~。
右のカテゴリの「うちの犬」の中にある「Dog Bed」という記事に元の写真があります。
パトラッシュのためにDogBedを買ってあげたときに撮った写真なんですよ。
元の写真も、個人的には結構気に入っていたんです。
Commented by muto2100 at 2008-06-08 20:51
とぉさん、こんにちは。
元々は、私の携帯の待ち受け画面用に作ったものなのですが、
なかなか良い出来映えだったので、コンテストに応募してみました。

賞品のクッションは勿体なくて使えませんね。
とりあえず、居間に飾っています。
クッションを飾るのって、何か変な感じですけどね。^^
Commented by muto2100 at 2008-06-08 20:55
jin-naさん、こんにちは。
>>コンテスト、こういう形もいけるんですね。
ネットで探すと、コンテストって沢山ありますよね。
プリントを応募するものは、お金がかかるのでなかなか積極的になれないのですが、
今回みたいなデータを送ればいいものは手軽で応募しやすいですね。

Posterizationだけでなく、今、違ったレタッチに挑戦中です。
ちょっと送りたいフォトコンがあるもので。^^
そのうち記事にUPしますね。
Commented by muto2100 at 2008-06-08 20:58
hapihapitimeさん、こんにちは。
フォトコンと違って、こういうコンテストは気軽なのが良いですね。
フォトコンに出品する写真の場合は、RAW現像時に色々と気を遣いますからね。
ただ、こういう遊びだけでなく、ちょっと真面目にレタッチをしてみようかな、
と思って、今、色々と試行錯誤しています。
良い作品が出来たら、blogにUPしますね。
Commented by muto2100 at 2008-06-08 21:00
sibakotaro621さん、こんにちは。
御無沙汰しておりました。(^^;

>>確かにもったいなくて使えないですね。
ははは。そうなんですよ。
とりあえず、居間に飾っていますが、そのうち袋に入れて保管しようと思っています。
なんか、勿体ないですからね。
クッション自体の出来映えも、なかなか良いんですよ。^^

引っ越し、承りました。
早速、リンクを変えておきますね。


<< Posterization ~...      Posterization ~... >>