2007年 05月 08日
高圓寺の藤棚
Nikon D200+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(b)
Nikon D200+Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(a,c,d,e)

-a-
高圓寺の藤棚_f0018464_2153757.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ



   
-b-
高圓寺の藤棚_f0018464_1911497.jpg

-c-高圓寺の藤棚_f0018464_2171340.jpg


この藤の花は千葉県市川市の高圓寺(こうえんじ)という寺にある。
推定樹齢200年。
ここいらでは結構有名らしい。
昨年は花の付きが悪く、全くのショボショボだったが、今年は見事な花を付けてくれた。

ここは私の家からは自転車で30分ほどの所にあるので、
GWは何度も通い続けた。
早起きして自転車で出かけ、藤の花を撮って家に帰って着替えて出勤、みたいな感じ。
ぐうたらな私にはなかなか良い運動になった。
藤の花は風が吹くと揺れて撮りにくくなるので、
撮影するならやはり早朝が良い。

朝なら見物人もまばらだしね。


-d-
高圓寺の藤棚_f0018464_2162267.jpg

-e-
高圓寺の藤棚_f0018464_2163613.jpg
内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2007-05-08 21:19 | 植物


<< 高圓寺の藤棚・2      浮遊物体 >>