2007年 03月 30日
春霞
Nikon D200+Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
春霞_f0018464_7524248.jpg

春霞_f0018464_755158.jpg

春霞_f0018464_755233.jpg
明日からしばらく桜が続くので、今回は箸休め。

東京湾の夕景。
浦安から東京方面を臨んでパチリ。
たしか5時くらいだったかな。

この日は妙にどんよりしていて、ある意味春らしい夕景だった。


春霞_f0018464_7555299.jpg




  
春霞_f0018464_8135841.jpg
いよいよ今年も伏姫桜が開花しました。
今年は昨年以上に気合いが入ってます。(笑)

ただ今鋭意撮影&現像中。
次回から随時UPしていきます。


by muto2100 | 2007-03-30 08:23 | Comments(12)
Commented by okamura-ken at 2007-03-30 19:30
最近夕焼けが綺麗なんですよ
会社の帰り道 海岸を見ると印象的な夕焼けが見えます
急いで帰って海岸に行っても間に合わないし
今日も帰り道、とても綺麗な夕焼けでした
工場地帯の真ん中に落ちる夕陽はとてもドラマチックでしたね
素敵な写真で羨ましい・・・
Commented by k-masa77 at 2007-03-30 19:52
夕陽もここのところ何枚かとってるんですが
雲がまったく無いか完全な曇り空かの日が多くて
綺麗な夕焼け雲になかなか出逢えません

桜楽しみです
Commented by muto2100 at 2007-03-30 19:54
okamura-kenさん、こんにちは。
冬のキンキンに寒いときの澄んだ夕景は綺麗なので、写真としては良いのですが、
寒がりな私は、こういう暖かくなって濁った感じの夕景の方が好きですね。
okamura-kenさんのblogにあった京葉工業地帯の夕景の写真は綺麗でしたね。
私もああいう写真を撮ってみたいものです。
Commented by kicyann at 2007-03-30 19:54 x
こんにちは。
桜もいいけど夕日も素敵ですね・・・
お知らせです・・・・
mutoさんが26日にUpなさった桜をみて以来~
あのレンズがいつも頭を占領してしまって・・・・
とうとう誘惑に負けてしまい、今日注文してしまいました~(涙)
貧乏なのに困ったものです・・・・・
でも、キャンペーン中でしたので安かったかも~です(言い訳)
私ごとを書いてすみません・・・

mutoさんの桜どんな風に撮るのかな~って楽しみです。


Commented by muto2100 at 2007-03-30 19:57
k-masa77さん、こんにちは。
夕景って、雲が全くないとつまらないんですよね。
かといって曇り空じゃ、夕焼けにならないし。
この写真の日は雲はありませんでしたが、全体的にもやっている感じでした。
いわゆる春霞っていうやつです。
なかなか雰囲気ありますよね。

伏姫桜は気合い入れて撮っています。
私の持てる技術を全て注ぎ込みました。(笑)
一応、明日からUPしていく予定です。
Commented by muto2100 at 2007-03-30 20:04
kicyannさん、こんにちは。
桜ばかりが続くと、同じ色合いばかりで飽きるので、
今日はちょっと傾向の違う写真をUPしました。
TDLの写真と迷ったんですけど、TDLはいつUPしても良いものなので。

あのレンズというのは24-85mmF2.8-4Dのことですか?
だとしたら、きっと後悔しないと思いますよ。
24-85mmという焦点距離は標準ズームとしても使い勝手が良いですし、
何と言ってもマクロモードでの85mm開放(F4)の描写は素晴らしいです。
円形絞りが産む丸くて柔らかい玉ボケが沢山作れますよ。
実は、このレンズがあるので、私は最近マクロレンズを全く持ち出さなくなってしまいました。
旅先で花の写真を撮るならオススメの一本です。
Commented by okamura-ken at 2007-03-30 20:54
こんばんは kenです
エッ 小湊沿線は桜は全く咲いてないのですか?
驚きです しかし参ったな~ 計算外です
一応明日早朝から小湊に行くつもりだったのです
いまさら予定変更も何ですから、行くつもりです
帰ってきたら情報をお知らせします
しかし残念ですね
Commented by jin-na at 2007-03-30 21:44
こんばんは。
後ろの建物のグラデュエーションが綺麗ですね。
空の色もなんとも温かみがあり、安らぎます。
あぁ~癒しの空間。。。

って浦安ってこんなにキレイでしたっけ?
Commented by しゃるだー at 2007-03-30 23:39 x
こんばんは。
私も昨日夕日の撮影しました。やはり雲は無くて霞んでいる感じでした。
被写体は江ノ島だったんですが!おぉ~って感じになりました。今度UPする予定です。
結構綺麗に撮れた感じでしたが、今日の夕日の方が良い感じに雲があって空が燃えてました。
今日の空綺麗だったな~。


Commented by muto2100 at 2007-03-31 19:26
okamura-kenさん、こんにちは。
小湊も夷隅もまったく咲いていませんでした。
鶴舞に、早咲きの桜があって、それだけが咲いていましたね。
ウチの近所はもう満開なので、それなりに咲いていると思っていたので残念です。
仕方がないので、菜の花を絡めて撮りまくってきました。
満開には後1週間くらいかかりそうですね。
Commented by muto2100 at 2007-03-31 19:28
jin-naさん、こんにちは。
>>後ろの建物のグラデュエーションが綺麗ですね。
おぉ、気付いて頂けましたか。
このグラデーションが綺麗だったんですよね。
この日は、GW並の気温だったので、夕景もどんよりしていていつもと違う雰囲気でしたね。
こうやってみると、浦安の海もなかなかですよね。
Commented by muto2100 at 2007-03-31 19:31
しゃるだーさん、こんにちは。
写真の夕景は、狙って撮りに行ったものではなく、
偶然通りかかって、おぉーなんて思って急いでカメラを取り出して撮ったものです。
現像時に若干色をいじっていますが、実際の見た目もこんな感じだったんですよ。
しゃるだーさんの夕景も楽しみにしていますね。


<< 名桜      東漸寺のしだれ桜 >>