2007年 03月 25日
TAGを離して表示する方法
Nikon D200+Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D
TAGを離して表示する方法_f0018464_10463577.jpg

TAG機能って便利ですよね。
私も、このblogではカテゴリとは別に使用レンズごとにTAGで分類しています。

ところで、それぞれの記事に張り付いているTAG表示(Tags:○○○○○っていうやつ)なのですが、
デフォルトだと記事のすぐ後にくっつくように張り付いていて嫌なんですよね。
離して表示する方法はないかな、と探したら見つかりました。



  
 やり方は簡単です。下の文字列をCSSに貼り付けてください。
場所は何処でも結構です。

  .TAGS {margin-top:1em;}

黄色の1emというのは1文字分という意味です。
これを貼り付けると、記事の後に1文字分空けてTAGが表示されます。
もっと広げたい場合は、数値を大きくしてください。



※ ちょっと疲れてきたので、スキン編集シリーズはひとまず終了します。
 こういった記事を書くのって、結構疲れますね。(笑)
 まだまだ紹介していない小技がありますので、時間が出来たら随時紹介していきたいと思います。
 
※ スキン編集にかまけていて皆さんの所にお邪魔できなくて申し訳ありません。
 今晩あたりにでも遊びに行こうと思います。

by muto2100 | 2007-03-25 09:06 | スキン編集 | Comments(8)
Commented by kicyann at 2007-03-25 11:54 x
雰囲気が随分変わりましたね・・・
色あいも落ち着いて・・・
ここが広くなったのが一番いいです・・・
出来たらコメント確認欄があれば尚よし・・・

Commented by yoruichi01 at 2007-03-25 12:26
スキン編集シリーズ 永久保存版ものですね!
mutoさんにリンクされてる皆さんのblogが変更されていくサマが容易に想像できます。
今日は雨降りですねので、これからジックリ研究させて頂きます(⌒0⌒ゞ
研究熱心さはいつも頭が下がります。m(_ _;)m
そしてそれを公開する辺りがまた素晴らしいです。
Commented by koban2002 at 2007-03-25 17:02 x
お疲れ様でした。
おかげでスキン編集が少しはわかってきましたよ。
難しそうに思えていましたが、mutoさんの解説だとすぐにできそうな気がしてきます。
手を初めたらきっちりモノにしてしまうところがさすがですねえ。
私もそろそろ模様替えをしたいですが時間があるかどうか・・・トホホ。

Commented by muto2100 at 2007-03-25 21:10
kicyannさん、こんにちは。
>>雰囲気が随分変わりましたね・・・
初めはここまでやるつもりはなかったのですが、気付いたらこんな事に。(笑)
ついハマってしまいました。
コメント確認欄はどうやるんですかね。
もともとexiteにはそういう機能は付いていないんですよね。
Commented by muto2100 at 2007-03-25 21:10
yoruichiさん、こんにちは。
>>スキン編集シリーズ 永久保存版ものですね!
っていうか、こうやって記録しておかないと、私が忘れてしまうのです。
またそのうちいじりたくなると思いますから。
本当は、凸凹表示についてもUPしておきたいのですが、
記載するのがちょっと大変なので、しばらくしてからUPします。
Commented by muto2100 at 2007-03-25 21:11
kobanさん、こんにちは。
結構凝り性なもので、やり出すと止まりませんでしたね。
スキンだけでなく、肩も凝りました。(笑)
ここでは、なるべく初心者にも分かるように解説するつもりです。
参考にしてくだされば幸いです。
Commented by とぉ at 2007-03-25 23:09 x
こんばんは。
いやぁ~、素晴らしいオリジナリティ溢れるスキンになりましたね。
色合いといい、スタイルといいセンス抜群です。

変更方法、まさに保存版だと思います。
元々私のスキンはmutoさんの影響を受けてましたので、今度も…(笑)。

最近、結構ゆっくり時間が取れないのが悩みです…。
Commented by muto2100 at 2007-03-26 22:05
とぉさん、こんにちは。
>>色合いといい、スタイルといいセンス抜群です。
お褒め頂き光栄です。
色に関しては、相当に試行錯誤しました。
色のバランスって難しいですね。

今回、スキンをいじくってみて色々と分かったことがあります。
その辺は、追ってblogにUPしていきますので、参考にしてくださいね。


<< 寒緋桜      コメント欄の拡張 >>