2007年 01月 13日
富士山
Nikon D200+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
富士山_f0018464_6303987.jpg

富士山_f0018464_6305149.jpg
富士山を撮りに江戸川の河川敷に行ってきた。

え、何処が富士山かって?
よーくみて下さい。どの写真にもちゃんと富士山が写っていますよ。
ちなみに、鉄橋はJR総武線。

富士山は、こんなに遠く離れた所からでも見ることが出来る。
やはり、他の山とは存在感が全然違うなぁ。


富士山_f0018464_6312937.jpg

富士山_f0018464_6313744.jpg

富士山_f0018464_6314628.jpg
いよっ、日本一!

by muto2100 | 2007-01-13 06:50 | Comments(8)
Commented by シャルダー at 2007-01-13 08:04 x
おはようございます

朝更新されていたので一瞬朝日かと思ってしまいました。
でも西から朝日が出るわけないですね。
2枚目の鉄橋と富士山のバランスが好きです。

写真には撮れませんが、サーフィンをやっていて
すごい綺麗な夕方、富士山を海の中から見ると格別です。
寒いんですが、冬の海は特に綺麗です!

Commented by gohda_takeshi at 2007-01-13 22:08
1枚目→えっ?富士山?
2枚目→ん?
3枚目→お~~!
4枚目→富士山じゃ~ん!
5枚目→すげ~良い感じで太陽の光があたって素敵~~!

どうも失礼しましたっm(__)m
17-55 F2.8G欲し~~~~い(ToT)
Commented by とぉ at 2007-01-13 23:06 x
こんばんは。

富士山、見えますねぇ。冬の澄んだ空気の中での楽しみの一つですよね。最近、良く行く手賀沼からも富士山が見えるスポットがあるのですが、まだ条件に恵まれず撮れていません。
最後の写真は55mm側ですか?ここまで大きく撮れるんですね。
Commented by midasXLx at 2007-01-14 01:31
東京で富士山が見えると、心が癒されますね~。
関越自動車道や東名の厚木のあたりでも富士山が見えます。
横浜MM21地区でも富士山が見えますし、、そういう見え方の富士山も
好きですね~。
いつか自分でも、そんな富士山を撮りたいと思っています。
なかなか車に乗ってるときが多く、駐車できなかったりで撮れないんですよね~。
Commented by muto2100 at 2007-01-14 16:56
シャルダーさん、こんにちは。
海から見た富士山、綺麗でしょうね。
でも、流石に写真は撮れませんね。
冬じゃないと遠くまで見渡せませんから、
寒いこの時期に、海水に耐えた者だけが見られる風景なのですね。
寒がりな私には無理そうです。(笑)
Commented by muto2100 at 2007-01-14 16:59
gohda_takeshiさん、こんにちは。
今回は、初めから富士山狙いだったので、
最初の1枚は、ぱっと見分からないように撮りました。

17-55F2.8Gは本当に良いレンズですね。
重くてかさばりますが常用しています。
欲を言えば70mmくらいまで欲しかったですけどね。
Commented by muto2100 at 2007-01-14 17:03
とぉさん、こんにちは。
JRの総武線に乗っていると、
いつも江戸川を渡るときに富士山を見つけて、ちょっと嬉しい気持ちになるんですよね。
で、その感じを写真に撮ってみようということで、ここにやってきました。
冬ならではの写真ですよね。

最後の写真は大幅にトリミングしています。
流石に55mmじゃあ、こんなに大きくは写りません。
Commented by muto2100 at 2007-01-14 17:07
midasXLxさん、こんにちは。
富士山が見えると何か嬉しくなるのは、やっぱり日本人だからですかね。
ビルの合間とかに見つけると嬉しくなりますね。
今回の写真も、そんな感じが表現できていたら良いのですが。
でも、富士山を見つけるときって、車や電車に乗っているときが多いですよね。


<< チョコ      わんこ自慢 >>