2007年 01月 09日
正月飾り
Nikon D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
正月飾り_f0018464_155624100.jpg





正月飾り_f0018464_15563665.jpg

正月飾り_f0018464_15565372.jpg

正月飾り_f0018464_1557199.jpg
正月飾りを片付けていたら、パトラッシュが飛びついてきた。
どうやら正月飾りで遊びたいらしい。

どうせ捨てるものだから、カメラ片手にちょいと遊んでやった。


正月飾り_f0018464_166571.jpg

正月飾り_f0018464_2114434.jpg
          満足か? バチ当たるぞ、お前。

by muto2100 | 2007-01-09 16:04 | うちの犬 | Comments(12)
Commented by shadow1210 at 2007-01-09 22:53
こんばんは。
1枚目のようなアングルもいいですね。
私もやってみよう。
正月飾りは危険なので(うちのはへっぽこだから食べちゃう)、
デンタルコットンでも使って、くしゃくしゃになったマズルとかアップで。

正月飾りもここまで堪能してもらったら、本望・・・かな・・・??(笑)
Commented by yoruichi01 at 2007-01-10 00:31
こんばんは~♪
ラストの一枚の絵とコメント思わず吹いてしまいました^^
玄関の正月飾り、今年初めてつけました。
どんと焼きのこともはじめて知った今日この頃…^^;
Commented by POKOパパ at 2007-01-10 08:15 x
正月飾りを食べるとバチが当たる??
過去に例はないと思いますので、吉とでるか凶とでるか・・・

50mmF1.4、相変わらずやわらかい描写がいいですね。
35mmとはちょっと違う描写なので欲しくなりました。
Commented by muto2100 at 2007-01-10 18:40
shadowさん、こんにちは。
この写真は、左手に正月飾りを持ちながら、右手1本で撮りました。
なので、ちょっと手ブレしているのですが、まぁ、面白いかなと。

デンタルコットンも良いですね。
ただ、うちの犬の場合はあまり興味を示さないんですよね、あれ。
Commented by muto2100 at 2007-01-10 18:41
yoruichiさん、こんにちは。
正月飾りは、新年に神様を迎えるためのものですから、
迎え終わったら、もうどうでも良いかな、と。
うちの犬は満足したみたいです。
Commented by muto2100 at 2007-01-10 18:45
POKOパパさん、こんにちは。
バチは当たらないと思いますよ。
っていうか当たるなら私かもしれませんね。(笑)

50mmF1.4は解像感とヌケの良さがいいですね。
今回は絞り固定、F2.8で撮りました。
そろそろリニューアルされると、期待して待っているのですが・・・。
Commented by doragonjun at 2007-01-10 19:04
パトラッシュ君の仕草、可愛いですね!
見ているだけで私も癒されるようです。
そして、mutoさんのコメントも愛情タップリ!
Commented by muto2100 at 2007-01-10 21:07
doragonjunさん、こんにちは。
今回は、最後の1枚のために他の写真があります。
片手で撮った写真なので、全体的に良い出来ではないので、
最後の1枚が無かったら、きっとUPしていなかったと思います。
久しぶりに良い表情が撮れました。
Commented by シャルダー at 2007-01-10 22:08 x
亥年になってのちょっとジェラシーだったのでは。
そんなわけないですね。

最後の満足そうな表情がかわいいですね。
Commented by atempo2006 at 2007-01-10 22:54
こんばんは。
パトラッシュちゃん、今年もよろしくね。(^o^
3枚目の正月飾りの感じは、D200ならではでしょうか。
とても良いですね。

バリ島の話で恐縮ですが、神様に捧げるために丁寧に作られた
チャナン(花かご)も、お祈りが終わってしまえば、まるで普通の
ゴミのように扱われていました。 お祈りが終わったから良いのだそうです。
Commented by muto2100 at 2007-01-11 20:19
シャルダーさん、こんにちは。
最後の1枚は、本当に良い表情が撮れました。
ちょっとピンが甘いのが残念ですが。
でも、お気に入りの写真って得てしてこういうのだったりするんですよね。
構えてしっかり撮ると、綺麗でもつまらない写真ばかりだったりします。
Commented by muto2100 at 2007-01-11 20:21
atempoさん、こんにちは。
>>お祈りが終わったから良いのだそうです。
ですよね。
だから、正月飾りも、神様を迎えた後なのでどうでも良いのかな、と。
D200はやはりD50よりもきめ細かい描写をしてくれますね。
こんな適当な写真でもそれなりに写ってしまうのだから、良いカメラです。


<< 画像合成(花かんざし)      太陽の恵み >>