2006年 01月 16日
亀屋
Nikon D50+Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
亀屋_f0018464_19173157.jpg

亀屋_f0018464_1751033.jpg先日、浅草の浅草寺に行ってきた。

浅草寺に行った理由はこれ。
仲見世にある「亀屋」という店に
人形焼きを買いに来たのである。
7年前に死んだ父の墓参りに行く途中に、
父の好物だった人形焼きを買って仏前に供えようと思い、
浅草寺に立ち寄った。
他にも人形焼きを売っている店はいくつもあるのだが、
この亀屋がダントツで美味い。
その場で作りながら売っているので
行列になることも多いのだが、
私が物心ついた頃から浅草に行くと
いつもこの店に並んで買っていた。

浅草に行く際は、是非ご賞味あれ。


by muto2100 | 2006-01-16 18:02 | Comments(6)
Commented by ilovedart at 2006-01-16 18:34
muto2100さん!こんにちは!
浅草寺!僕は一度だけ行ったことがあります。
人形焼、僕はこの部類のお菓子は目がありません。
頭からがぶっと行くのはかわいそうなので、いつも足から食べます。
たい焼きも尾から(*^。^*)
いつかは雷門を超広角で撮りたいなぁ~
Commented by muto2100 at 2006-01-16 20:28
ilovedartさん、こんにちは。
宮島の紅葉まんじゅうも美味しいですが、
浅草の人形焼きも美味しいですよ。
紅葉まんじゅうとの違いはカステラの部分。
ここの人形焼きはカステラというより皮という感じ。
モチカリッとして美味しいのです。
Commented by doragonjun at 2006-01-16 20:51
muto2100さん、はじめまして!
D50を所有している者です。
ここの人形焼は美味しいのでしょうね~
今度、浅草に行ったら寄らさせていただきます。
宜しければリンクさせてもらって宜しいでしょうか!?
Commented by muto2100 at 2006-01-16 22:24
doragonjunさん、はじめまして。
リンクはフリーですよ。
こちらこそ、宜しくお願いします。
D50仲間が出来て嬉しいです。
Commented by drwww at 2006-01-17 07:09
もみじ饅頭は何度も食べましたが人形焼は食べたことありません。
食べてみたいです^^
下の記事ですが私も将来ニコ爺になりたいですね~。
もしかしたらキャノ爺かもしれませんけど(笑)
Commented by muto2100 at 2006-01-17 20:56
drwwwさん、こんにちは。
亀屋の人形焼きは美味しいですよ。
ニコ爺の方々は定年退職して第二の人生を楽しんでいる、という感じでした。
私もこんな老後が送れたらいいなぁ、と思いました。


<< 仲見世      浅草寺 >>