2006年 11月 11日
江戸川の朝
Nikon D200+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
江戸川の朝_f0018464_18575461.jpg

江戸川の朝_f0018464_18341460.jpg

最近仕事続きで休日が無く、なかなか写真を撮りに行くことが出来ない。
仕方がないから、blogには近所の畑の花や、家で撮った子供や犬の写真をUPしていた。
で、最近のblogを振り返って見てみると・・・。
うーん、悪くはないけど、なんだかつまらない。インパクトが無い。イマイチ。
やはり、面白い写真はどこかに出かけなくては撮れないなぁ。

ということで、今回はちょっと早起きをして、早朝の江戸川河川敷に行ってきた。
この日は前日が大荒れの天候だったこともあって、台風一過のような雲一つ無い爽やかで穏やかな朝であった。
まさに日本晴れ。
久しぶりに素晴らしい日の出を拝むことが出来た。


最近、仕事の面であまり良いことが無かったので、何だかムシャクシャしていたのだが、
爽やかな早朝の空気を吸ったら、とても良い気分転換になった。
ジョギングする人、ラジオ体操をする人、犬の散歩をしている人・・・。
皆、生き生きとして見える。
どうやら朝日は人に活力を与えるsomethingがあるようだ。
仕事で煮詰まっている方は、是非お試しあれ。

本当はパトラッシュを連れてきてやりたかったのだが、
生憎と私の家からここまでは、犬の散歩には遠すぎる。

江戸川の朝_f0018464_18345141.jpg
日の出の写真は、明日UPします。
都会の朝も、捨てたもんじゃ無いですよ。

by muto2100 | 2006-11-11 18:51 | 風景・千葉 | Comments(6)
Commented by nori_d50_silver at 2006-11-11 22:09
朝撮りですか。ネボスケの私にはちょっと厳しいですが(爆)いいですね。
先日の月島ロケで東京も探せばいい場所沢山あるんだなあと改めて見直した次第です。
Commented by yoruichi01 at 2006-11-11 22:13
こんばんは。
3枚目特に素敵ですね!
空と川の境のオレンジ色と、川のブルーがイイですね。
早起きして撮影ってなかなか真似のできないことですが…。
休日はいつも昼近くまで爆睡です^^;
早く起きても朝食を食べたらまた寝てしまう…
なんとかしたい今日この頃です。
Commented by muto2100 at 2006-11-11 22:21
nori_d50_silverさん、こんにちは。
>>東京も探せばいい場所沢山あるんだなあと改めて見直した次第です。
そうなんですよね。
朝日や夕陽の写真っていうと、山とか海とかが多いですけど、
都会の朝焼けや夕焼けもなかなか綺麗なんですよね。
私も結構寝坊助ですが、この日は早起きして良かったと思いましたよ。
Commented by muto2100 at 2006-11-11 22:23
yoruichiさん、こんにちは。
3枚目は、私も個人的に気に入っています。
この日は川の水面がとても綺麗だったので、何とかそれを上手く表現しようと努めました。
本当の色とは違うのですが、なかなか良い感じの碧色が出てくれたと思っています。
こういう後処理が簡単に出来るのが、デジカメの良いところですね。
Commented by とぉ at 2006-11-11 23:37 x
こんばんは。

江戸川、綺麗に撮られてますねぇ~。
早朝、しかも空気の澄んだ日って感じがすごく良く出てますね。

私も今度、早起きして撮りに行こうと狙ってる場所見つけましたよ。

日の出の写真、楽しみにしてます。
Commented by muto2100 at 2006-11-12 08:14
とぉさん、こんにちは。
この日は台風一過のような素晴らしい天気でしたね。
っていうか、前日の天気予報で晴れると聞いて、
台風みたいな嵐の翌日だったので、きっと素晴らしい朝焼けだろうと期待して行ったのです。
狙い通りでバッチリでした。
肝心の写真は、要勉強っていう感じでしたけど。
1000万画素機は結構難しいですね。


<< 送電線      たまステ >>