2022年 08月 23日
大沼池 1
iPhone13 pro
大沼池 1_f0018464_22303433.jpg

前回の続きです。

四十八池湿原を訪問した翌日になりますが
近くの登山口にやってきました。
 




大沼池 1_f0018464_22303465.jpg


目指すは看板の一番下にある「大沼池」です。
4.0kmと記載されていますが
登りなので体感的には6kmくらいでしょうか。


大沼池 1_f0018464_22304130.jpg

林道なので ↑ こんな感じで歩き易いです。
工事・保全関係車両のみが通行できるので
途中で何台かの車に追い越されました。


大沼池 1_f0018464_22304208.jpg

何の面白みも無い登り道を
ただ、ひたすらに歩き続けます。
道の長さよりも
道中に面白いものが全くないことが
何よりも苦痛だったりします。


大沼池 1_f0018464_22304442.jpg

やっと何かが見えてきました。
終点っぽいですね?


大沼池 1_f0018464_22304676.jpg

だらだらと歩くこと1時間ちょっと。
やっと到着しました。ここが大沼池です。
名前だけだと「沼」だか「池」だか判りませんが
見た感じは「湖」ですね。はい。

湖面が不自然なくらい青いですが
pH4.4という強い酸性の湖水なので
そのせいなのでしょうか。
ちなみに魚は住んでいないそうです。


大沼池 1_f0018464_22450694.jpg


なお、今回の目的地はここではなく
もう少し先に行ったところにあります。

なので「さぁ、もう少し頑張るぞ」と
自分を奮い立たせて先に進みます。

つづく。



by muto2100 | 2022-08-23 22:43 | iPhone | Comments(0)


<< 大沼池 2      四十八池湿原 2 >>