2021年 12月 26日
根本海岸 2
Nikon D780 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII + TC-14E III(a,c,d)
Nikon D780 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII(b,e,f)

-a-
根本海岸 2_f0018464_16525165.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日の千葉県はとても寒かったです。
とはいっても気温5℃前後ですから
この程度で音を上げていると
雪国の人に笑われちゃいそうですけどね。

私は寒いのが嫌いなので
早く寒波が過ぎ去ってほしいのですが
正月辺りまで居座っていそうです。
(^^;


閑話休題。
今日は前回の続きで、根本海岸の夕景です。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。
 




-b-
根本海岸 2_f0018464_16525249.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 何処かに1羽で良いからウミウが停まっていたら
とても良い写真になったのですが・・・。
岩と海だけだと、ちょっと味気ないですね。

なお、奥に見える島は利島(としま)です。
伊豆七島の一つですね。


-c-
根本海岸 2_f0018464_16525159.jpg
↑ クリックすると大きくなります。


↑ これも悪くないですが
ちょっとウミウを左に寄せ過ぎたかな?


-d-
根本海岸 2_f0018464_16525139.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 前回UPした写真の類似構図です。
前回よりも少し引いて撮りました。

構図的にはこちらの方が好みですが
残念ながら波がイマイチです。
前回みたいに霞みがかった方が
より印象度が深まります。


-e-
根本海岸 2_f0018464_16525148.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 何だか判らない写真ですが
面白い感じに仕上がったのでUPします。


ーf-
根本海岸 2_f0018464_17222056.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 最後に落日と奇岩群をパチリ。
背後に見える大きな島は伊豆大島です。

もっと波ざっぱ~んを期待したのですが
落日と共に凪状態になってしまいました。
(^^;


根本海岸は、すぐ近くにあった
白浜フラワーパークが閉館してしまい
さぞかし寂れているだろうと思っていたら
近くにDOG DEPTのキャンプ場が出来ていて
そこそこ賑わっていました。
なので、根本海岸にもキャンプ場から
犬連れの人が散歩に訪れていました。

今度、ウチの犬も連れて行こうかな?
 


by muto2100 | 2021-12-26 17:13 | 風景・千葉 | Comments(0)


<< 年の瀬2021      根本海岸 1 >>