2021年 11月 17日
三乱の流れ
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
三乱の流れ_f0018464_21022928.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

最近の千葉県地方は好天が続いています。
とはいっても、仕事が忙しくて
天気なんかどうでもいい状態ですが。
コロナが随分と抑え込まれていて
ほぼ日常が戻ってきている状態なので
忙しい日々を過ごしています。
この状況がずっと続いてほしいですね。


閑話休題。
今日は在庫からです。

2年前に訪問した奥入瀬渓流の
三乱(さみだれ)の流れの紅葉風景を
再現像したのでUPします。
2年前にUPした写真は紅葉を強調し過ぎて
不自然だったので
実際の色に近い状態にレタッチしました。
 




 
三乱の流れ_f0018464_21022991.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

三乱の流れ_f0018464_21022956.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

三乱の流れ_f0018464_21022992.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨年、この辺りで倒木があって
大木が渓流に横たわってしまいました。
奥入瀬は保護区なので
倒木は処理しないでそのまま放置です。
なので、この構図の写真は
二度と撮る事が出来ないのです。

風景写真は本当に一期一会ですね。

三乱の流れ_f0018464_21022849.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

奥入瀬渓流は千葉からだと
片道600km以上離れています。
なので、車だと休憩と仮眠を入れて
9時間くらいかかります。
簡単に行ける距離ではないですね。

でも、これだけの風景が拝めるのですから
数年以内に再訪したいと考えています。
6月の躑躅の時期を狙っているのですが
その辺で休みが取れるかどうかが問題です。
 


by muto2100 | 2021-11-17 21:15 | 風景・その他 | Comments(0)


<< 阿修羅の流れ      袋田の滝 2 >>