2020年 12月 10日
瑠璃光院 1
Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
瑠璃光院 1_f0018464_22344522.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

京都シリーズの続きです。
圓光寺を後にして、次に訪問したのがここ。
瑠璃光院です。

瑠璃光院もコロナ禍のため完全予約制で
私が予約を入れようとしたときは
ほぼ全滅だったのですが
奇跡的に入れる時間帯があったので
速攻で予約を入れました。

ただ、実際に訪問したら御覧の通り。
旬の時期は完全に過ぎていました。 orz

圓光寺は何とか誤魔化しましたが
これはもう、どうにもなりません。
訪問するのが1週間遅かったですね。
完全に撃沈です。

チーン Ωヽ(-_-;)

拝観料2,000円払ってこの有り様は凹みますが
まぁ、風景なんてこんなもんです。はい。





瑠璃光院 1_f0018464_22592299.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

参考までに、これが6月に撮った風景です。
これなら2,000円払う価値はありますよね。
青もみじの時期は長いので
平日の空いている時間帯に訪問すれば
このくらいの写真は結構楽勝で撮れます。

ただ、紅葉は旬の時期が短いため
そこに参拝客が殺到するので
↑みたいな真正面から撮るのは難しいですね。
topみたいな斜め構図なら撮れますが。

瑠璃光院の紅葉写真は
機会があればリベンジしたいとは思いますが
個人的にはちょっと諦めムードです。
(^^;
 


by muto2100 | 2020-12-10 22:53 | しくじるは稽古のため | Comments(0)


<< 瑠璃光院 2      15th Anniversary >>