2020年 10月 18日
八千穂高原 1
Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
八千穂高原 1_f0018464_09564581.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

ご無沙汰しておりました。

千葉県地方は、最近肌寒い日が続いています。
つい先日まで「暑い、暑い」と
言っていたんですけどね。
昨日なんか風邪をひきたくなかったので
セーターを着て仕事をしていました。
こうやって気づいたら
きっと冬になっているのでしょう。

寒暖を繰り返しながら
季節は確実に進んでいます。


閑話休題。
そんな肌寒い気候の中
平日に休みを取って撮影に行ってきました。

今回の目的地は八千穂高原。
八千穂高原は6月に訪問して良い思いをしたので
味をしめて再訪した次第です。

ちなみに6月に訪問した時の記事は こちらです。
あの時はレンゲツツジが満開で
白樺林が霧に包まれて、とても幻想的でした。
狙い通りの写真が撮れて大満足でしたね。

今回もまた霧が出そうな条件の日に
白樺の黄葉とミツバツツジの紅葉のコラボ
を狙っての現地入りです。

果たして結果は ↑ 御覧の通り。
期待通りの写真を撮ることが出来ました。

ヽ(*´∇`*)/ ヤッター

ちょっと霧が濃すぎですが
「日本一の白樺林」と呼ばれるに相応しい
ファンタスティックな1枚ですね。

こういう雰囲気の写真は
露出やWB等で繊細な加減が要求されるので
なかなかRAW現像が進みませんが
現像出来次第、他の写真もUPしていきます。
 
 


by muto2100 | 2020-10-18 10:19 | 風景・長野 | Comments(0)


<< 八千穂高原 2      大志集落 >>