2006年 08月 27日
るんびに
Nikon D50+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
るんびに_f0018464_553291.jpg

るんびに_f0018464_5534398.jpg


やって来たのはこの店、「パン工房 るんびに」。
安曇野に行くことが決まってから、
安曇野についてネットで調べていたら、
やたらと評判の良いパン屋を発見。
話によると、自家培養天然酵母で焼いたパンだという。

これは是非食べなくては、
ということになり立ち寄った次第である。
結構奥まったところにあるので、
途中で道に迷ってしまった。

店の中庭にはオープンカフェがあって、
ここで食べる場合は購入したパンを適当な大きさに切って、
焼き直して出してくれる。





るんびに_f0018464_622574.jpg

るんびに_f0018464_63719100.jpg
→ で、これが購入したパン。
手前左がアンパン、
右がベーコンチーズパン、
奥がリンゴパン。

一見何の変哲もないパンであるが、
手に持つとズシリと重い。
食べてみると、がっちりもっちりしていて、
とても味わいの深いパンである。
パン好きなカミさんの影響で、
私も結構色々なパンを食べてきたが、
「これが自家培養天然酵母の味なのか」
と思わず唸ってしまうほど、
ここのパンは美味しかった。

パン好きの人は、
是非一度訪れて欲しい店である。


るんびに_f0018464_938834.jpg

なお、穂高駅側にあるレンタル自転車屋の「ひつじ屋」に、
全品10%割引のクーポン券がおいてあるので、
来店の際はそれを利用すると良いだろう。







がっちりもっちりなので、子供はちと食べにくいかな。


by muto2100 | 2006-08-27 06:23 | Comments(16)
Commented by ilovedart at 2006-08-27 09:50
おはようございます~
ちょっとご無沙汰しておりました(^^;;

17-55mm F2.8Gの使用感いかがですか?
ワイド域の1mmの広さとF2.8の明るさ、そして文句なしの描写。
やっぱいいですね。

こんな森の中?のパン屋さん!森のパン屋さんって感じですね。
噛めば噛むほど味が出るパン僕も大好きです~
Commented by p_sousa at 2006-08-27 10:17
ご旅行、楽しまれたご様子ですね(^^)
我家も来年は・・・ と思うのですが、もう上の子が嫌がるかな?(苦笑)

天然酵母パンは味わいがありますよね。
私個人は表面がカリッとして中が軽い仕上がりのが好きだったりしますが(^^;
Commented by さくらママ at 2006-08-27 12:43 x
こんにちは. とても美味しそうなパンですね!
私はずっしりしたドイツ系?のパンに目がないので,『がっちりもっちり』と聞くと興味津々です.
安曇野,涼しかったんでしょうか?
↓ コスモスにぬけるような高い空,秋の気配を感じます.
Commented by fumika-fumika at 2006-08-27 15:49
おいしそうなパンですね!わたしもパン大好きなので安曇野に行った時は!
お子様のお顔 笑っちゃったぁー m(_ _)m
噛み切りにくかったんでしょうね
Commented by k-masa77 at 2006-08-27 19:44
木立に囲まれて素敵な中庭ですね
こんなところで食べたら美味しさ倍増でしょうね
Commented by とぉ at 2006-08-27 21:23 x
こんばんは。
パンでしたか…。森の中のパン屋さん、しかもオープンカフェ。
最高に美味しそうですね。
私も自分でパン焼いたりしてるんですが、焼きたては美味しいのですが、冷めるとぱさぱさになってしまいます…。

こういう手作りのパン屋さんにはあちこち行ってみてるんです。
「もちもち」の食感、私も大好きです。
パンをほおばる姿、可愛いですね。
Commented by AUGE at 2006-08-27 22:04 x
こんばんは。
安曇野にこんなお店があったなんて、知りませんでした!!
天然酵母のパンは、私も作ったことがあるのですが、確かに普通のパンと違ってズッシリしていて重たい感じがしますね!
それにしても森の中のオープンカフェだなんて、なんてさわやかな!
しかもその中で天然酵母パンをいただけるなんて、本当にいいですね。

奥様がパン好きならば、パン焼き器、ぜひ復活して欲しいです~~(^^)
Commented by Blendy at 2006-08-28 02:35 x
こんばんは。連発、すみません~。

ここ、知ってますよ!すごく評判よいみたいですね。うちの嫁がどこかで
聞いて来たらしく、わざわざ買いに行きました。
とにかく、美味かったことは思えています。他ではなかなか食べられない
感じですよね~。また、行って見ようっと。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:14
ilovedartさん、こんにちは。
17-55F2.8は良いレンズです。
所有者の方が皆言うとおり、あまりに良いので付けっぱなしになってしまいます。
開放からシャープなので、絞り優先オートで開放で撮ることが多いです。
D200とどっちを買うか迷ったのですが、レンズにして正解でした。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:16
p_sousaさん、こんにちは。
私は写真が沢山撮れたので、今回の旅行には満足です。
実は昨年も長野方面に行ったのですが雨だったんですよね。
ろくな写真が撮れなくて、ガッカリして帰ってきました。
信州は来年も行きたいなぁ。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:19
さくらママさん、こんにちは。
ここのパンは美味しかったですよ。
がっちりもっちりなので、1個食べただけで結構お腹が膨れます。
安曇野は昼は結構暑かったですけど、朝晩は涼しかったですね。
やっぱり湿度が違いますね。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:21
fumikaさん、こんにちは。
安曇野は撮影スポットも多いですから是非行ってみて下さい。
ここのパンは現地で焼きたてを食べた方が断然美味しいです。
(実は、ここのパン、先日電話で注文して、自宅に取り寄せて食べたのです。)
道祖神を撮りにもう一度行きたいなぁ。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:23
k-masa77さん、こんにちは。
オープンテラスはとても良い感じでしたね。
ただ、1つ欠点が。
BGMがやたらとうるさいのです。
選曲というよりボリュームの問題。
もう少し静かに流せばいいのになぁ、って思いました。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:26
とぉさん、こんにちは。
こうやって旅先で美味しいパン屋に出会うのは旅の楽しみの1つですね。
でも、ここのパンは久しぶりに感動しました。
機会があったら是非、行ってみて下さい。

子供は前日の晩に、ちょっとしたことで私に怒られて、
目を泣きはらしていたのです。
ですから、本人の希望で目を隠して撮っています。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:29
AUGEさん、こんにちは。
天然酵母のパンは、随分と手間がかかるみたいですね。
味がぎゅっとつまった感じが、とても美味しかったです。

うちのカミさんは、どうやらパンは味見専門になってしまったようです。
夏休み中に作るといっていたのに、結局作らなそうですからね。
Commented by muto2100 at 2006-08-28 09:32
Blendyさん、こんにちは。
おぉ、知っていましたか。
ネットでも、blogなんかで随分紹介されていますね。この店。
まぁ、私もこうやって紹介していますし。
ここのパンは、電話すれば送料700円程で配送してくれます。
先日、実際に注文して食べました。
確かに美味しいですが、現地で焼きたてを食べた方がやはり美味しいですね。


<< ひまわり畑      安曇野の空 >>