2020年 10月 09日
大志集落
Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
大志集落_f0018464_20271644.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

台風14号の影響で全国的に雨模様です。
1週間前の予報では、今週末は好天だったので
今日から長野方面に行こうと計画していましたが
あえなく断念です。

orz

この時期はここ10年くらい
草津白根山に繰り出していましたが
昨年に続き、今年も断念することになりました。
渋峠や山田峠は何度訪問しても飽きない
私のお気に入りの撮影地なんですけどね。
やりくりすれば来週末に時間が取れそうなので
1週間後は晴れてくれることを期待します。

1週間後だと鎌池の紅葉が絶好調ですね。
志賀高原も良い感じだと思います。


閑話休題。
今日は(今日も)在庫から。
8月に奥会津を訪問した時に撮った写真です。

↑ は「大志(たいし)集落」といいます。
只見川に霧がかかると幻想的な風景になるので
期待して訪問しましたが、結果は御覧の通り。
撃沈ではないですがイマイチでした。
(^^;

もっとも、良い写真が撮れていたら
2か月も放置していないで
嬉々としてblogにUPしていますよね。


大志集落_f0018464_20272552.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 今回撮影した場所は「かねやまふれあい広場」という
只見線撮影の定番スポットです。
ここからだと大志集落と只見線のコラボが撮れます。
これも出来栄えはそこそこですね。


大志集落_f0018464_20272078.jpg

只見は、私の家からはそれなりに遠いのですが
福島自体には行く機会がそれなりに多いので
絡めて訪問する機会がまたあるでしょう。
近くにある「夢幻峡の渡し」も一度行ってみたいですし。

次こそは、川霧の幻想的な景色を撮りたいですね。
 


by muto2100 | 2020-10-09 20:59 | 風景・福島 | Comments(0)


<< 八千穂高原 1      高ボッチ高原 2 >>