2020年 08月 08日
千鳥町貨物ヤード 2
Nikon D780 + AF-S 20mmf/1.8G ED
千鳥町貨物ヤード 2_f0018464_06185673.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

梅雨が明けた千葉県地方は連日酷暑の酷暑です。
人間よりも我が家のわんこが可哀想ですね。
ゴールデンレトリーバーは暑さに弱いですから。
最近は、夕方の散歩も
気温の下がる20時過ぎに行くようにしています。

私は仕事の方が
あと1週間ほどでお盆休みに入ります。
どこに出かけようか、あれこれ思案中です。
むひひひ。

閑話休題。
今日は昨日の続きで千鳥町貨物ヤード前です。
20mm単焦点で撮った写真を紹介します。

↑ はここの定番構図で
日本触媒の工場と線路のコラボです。
線路に雑草が沢山生えていたので
構図に入れるのは少なめにしました。

千鳥町貨物ヤード 2_f0018464_06185716.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ これは結構雑草が目立ちますね。
空も雲の形がイマイチですし
ここは雑草が生えておらず、快晴になる確率の高い
冬場に訪問した方が良いかもしれませんね。

千鳥町貨物ヤード 2_f0018464_06185739.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

それにしても、AF-S 20mmf/1.8Gは素晴らしい描写ですね。
ズームレンズとは空気感が違います。
「キレが良い」とは、まさにこういう事ですね。
 


by muto2100 | 2020-08-08 06:35 | 工場夜景 | Comments(0)


<< 千鳥町貨物ヤード 3      千鳥町貨物ヤード >>