2020年 07月 05日
休息日
Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

休息日_f0018464_05553349.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 高原の彩 」

今日は仕事は休みでしたが家で静養です。
仕事が平常に戻って2週間が経って
ちょっと疲れが溜ってきましたね。
長期間の自粛生活で鈍った心と体を元に戻すのは
50過ぎのオヤジとっては結構辛いミッションでした。

時期的にも今は被写体の端境期なので
敢えて撮影に出かけようとは思いません。
どんよりした梅雨空の日に無理に出かけても
収穫無しで終わる可能性が大きいですからね。

撮影に関しては
梅雨明け直後あたりに遠征を計画しています。

そんなわけで、今日は自宅で作品作りです。
良い機会なので最近撮った写真を再現像して追い込んで
気に入った数点をフォトコンに出品します。

↑ は先日紹介した八千穂高原の白樺林です。
さっき確認したのですが、↑ はblog未掲載でしたね。
右下の躑躅が少ししか咲いていなくて
ちょっと寂しいのですが
なかなか良い感じに撮れたと自画自賛の1枚です。

それにしても八千穂高原の白樺林の写真は
ホワイトバランスがなかなか決まらなくて
試行錯誤の連続でしたね。
賛否は自分の中でも未だに分かれています。

この写真は何とか良い感じに追い込めたので
何処かのフォトコンに出品します。



by muto2100 | 2020-07-05 11:33 | Comments(0)


<< JAPAN PHOTO 201...      大賀蓮 5 >>