2020年 01月 22日
52歳
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
52歳_f0018464_15091122.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今年は暖冬だといわれていますが
今日の千葉県地方はかなり寒かったですね。
雪が降ってもおかしくない感じでした。

私は仕事が休みだったので
早起きして撮影に出かけましたが
めっちゃ寒かったです。
三脚の前でじっとしているのが辛かったですね。
海岸だったこともありますが。

でもって肝心の撮影の成果も寒かったです。
晴れるとの天気予報を信じたのですが
見事に裏切られました。 orz

まぁ、風景写真なんて、こんなもんです。はい。


閑話休題。
実は、私事なのですが、今日は私の誕生日です。
52歳になりました。
もう、すっかりオヤジですね。(^^;

老眼が進み、白髪が生えてきて
体力がそれなりに落ちてきているのが判ります。
眠りも浅く、目覚まし時計をセットしても
トイレに行きたくなって
勝手に4時半くらいに起きちゃいます。

2・30代の頃は50代の人なんて
かなり年上に見えて
世の中を達観していると思っていましたが
実際にその年になってみると
全然そんなことないですね。
はっきり言って煩悩だらけです。

相変わらずの物欲マシーンで
欲しいものだらけで先立つものが無くて
困っています。

まぁ、それでも大きな病気もなく
ここまで無事に生きてこられたことには
感謝しなくてはいけませんね。

日本人の平均寿命を考えると
私もあとせいぜい2・30年の命です。
そうすると、体力的に無理がきくのは
あと10年くらいでしょうか。

撮り残しの無いように
動けるうちに撮れる風景は
全て撮り尽くそうと思います。


ちなみに、今日UPしたのは
最近通い詰めている
木更津・久津間海岸の落陽です。
2日前に撮りました。

満潮と干潮の間を狙って訪問したのですが
果たして現地入りすると、既に干潮状態でした。
でも、これはこれで干潟らしい風景ですね。

この日は湿度が高かったお陰で
太陽の輪郭が綺麗に出てくれました。
個人的に気に入っている1枚です。



by muto2100 | 2020-01-22 15:44 | 風景・千葉 | Comments(2)
Commented at 2020-01-25 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muto2100 at 2020-01-27 21:39
鍵コメさん、こんにちは。

気持ち的には若いつもりですが
特に最近は体の劣化をひしひしと感じます。

体力が落ちると風景撮影にも影響するので
少しづつでも、運動は続けていかないとダメですね。
1枚でも良い写真が撮れるよう、頑張ります。


<< 2歳!      久津間海岸の朝 >>