2019年 12月 13日
久津間海岸 3
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
久津間海岸 3_f0018464_21580486.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。
陽が完全に沈んでから、富士山を構図に入れてパチリ。
この時は完全な無風状態だったので
干潟の海が綺麗な水鏡になってくれました。

ヽ( ^∀^)ノ ヤッター!

これで雲が出ていれば
ウユニ塩湖みたいな風景になったんですけどね。
海面がこれ以上ない良コンディションだっただけに
ちょっと惜しい感じがしますが
これだけ美しい風景を撮れたのであれば
これはこれで良しとしなくてはいけません。

ウユニ塩湖は次回の楽しみにとっておきます。^^




久津間海岸 3_f0018464_21580782.jpg

↑ topの写真の色を全くいじっていないバージョンです。

実際に私の目の前に広がっていたのは
こんな感じの風景でした。
つまり、topの写真はRAW現像時に色を盛っています。

「真実を写す」写真としては
こちらの方が正解かもしれませんが
作品として美しく見せることも重要だと思いますので
topの写真くらいのレタッチは私的にはOKとしています。
 


by muto2100 | 2019-12-13 22:12 | 風景・千葉 | Comments(0)


<< 久津間海岸 4      久津間海岸 2 >>