2019年 10月 14日
台風一過
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
台風一過_f0018464_12125704.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

大型の台風が東日本を直撃しました。
幸いに、私が住んでいる所は被害はなかったのですが
多くの場所で豪雨の被害が出ています。
被災された方々の一日も早い復興を祈ります。

撮影に出かける状況ではないので
この連休中は家で大人しくしていました。
古いRAWファイルを引っ張り出して再現像したり
HPのリニューアル&修正を行いました。

ちなみに、今日UPした巾着田の彼岸花の写真は
再現像した写真です。
撮影したのは2011年10月3日。
何と8年も前です。

撮影機材はD300とDX17-55㎜F2.8G。
信頼に足りる素晴らしいカメラとレンズでしたね。
気に入って使っていました。

台風一過_f0018464_12125234.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ この写真なんか、RAWのまま放置されていました。
8年経って、やっと世に出た1枚です。

昔のRAWデータをほじくり返すと
こんな感じで良い感じの写真が出てきたりします。
ちょっとした宝探しみたいで楽しいですね。^^


巾着田は、撮影マナーの悪い人が増えたため
今年から三脚が終日使用禁止になってしまいました。

昨年私が訪問した時も
アニメおたくのコスプレした人達が
大きな照明を煌々と照らして
特等席を占領して撮影会をしていました。
あれでは三脚・照明使用不可になって当然です。
本当に困ったものです。

三脚無しではまともな写真は撮れませんので
おそらくは巾着田に行くことは二度と無いでしょう。

台風一過_f0018464_12384003.jpg
↑ クリックすると大きくなります。


あと、この連休中は時間が十分にあったので
HPの方を精力的にリニューアルして改善&パワーアップしました。


↓ こちらになります。
今までのはPC上で閲覧することを前提に作っていましたが
試行錯誤して、タブレットやスマホでも見易くなるよう改良しました。
また、全体的なデザインをこのblogと統一しました。

素人にしては良い出来栄えだと自画自賛しております。
ご笑覧くださいませ。

<( _ _ )>

※ 閲覧して不具合などが出ておりましたら
指摘していただけると幸いです。
 


by muto2100 | 2019-10-14 12:46 | Comments(0)


<< 小田代ヶ原 1      Puppy >>