2019年 09月 16日
台風一過
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
台風一過_f0018464_5303891.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1週間ぶりの更新になります。

先週の台風の爪痕が
千葉県地方にはまだ残っています。

私が住んでいる北西部は
台風一過の日はさすがに交通機関がマヒしましたが
翌日以降はとくに無問題で普通に生活しています。
ただ、南部の一部ははまだ停電から復旧していません。
随分と不便な生活を強いられているみたいです。

それにしても電気が通らないと
本当に生活が成り立たないんですね。
今回の台風で改めて電気の必要性を感じました。

ここ数日は暑さも落ち着いてきましたが
今日は結構雨が降るみたいなので
家屋(屋根)が痛んでいる方は気の毒ですね。
屋根を覆うブルーシートは足りているのでしょうか。

ちなみに、↑ は停電が続く
南房総市の原岡海岸の夕景です。
2年半ほど前に撮りました。
桟橋の灯りと富士山がとても綺麗な1枚です。

この風景が見られるようになるまで
もう少しだと思います。
1日も早い復旧を祈ります。
 

by muto2100 | 2019-09-16 05:49 | Comments(0)


<< DOGGY'S ISLAND      宝厳院(嵐山羅漢) >>