2019年 06月 24日
瑠璃光院 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR(a)
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(b)

-a-
瑠璃光院 1_f0018464_19481670.jpg

昨日の続きです。

叡山電車・八瀬比叡山口駅から徒歩5分。
八瀬大原の「瑠璃光院」にやってきました。

ここの拝観料は何と2,000円(!)
そのため、修学旅行生は皆無です。
拝観料というと、通常は500円程度が相場なので
結構お高目な価格設定ですが
どうしても撮りたい風景があってやって来た次第です。

ちなみに、撮りたかった風景は ↓ です。
今回は、わざと小さくUPして
クリックして驚いてもらおうという企画です。

早速、クリックしてみてくださいな。


-b-
瑠璃光院 1_f0018464_19454296.jpg
↑ クリックすると大きくなります。


どうですか?
青モミジのリフレクションです。
なかなか凄いですよね。

ちなみに、反射しているのはピカピカに磨かれた黒机です。
机の上に肘をつき、カメラを固定して撮影しています。
2,000円は高いですが、この風景を拝めるのなら仕方がないですね。

なお、↑の写真は、水平と垂直を出すために
RAW現像時に上下左右にデジタルシフトを施しています。
こういう加工が簡単にできるのがデジタルの利点です。
水平はもちろんのこと、
柱が垂直に立っていないと気持ち悪いですからね。
 
 


by muto2100 | 2019-06-24 20:07 | 神社・仏閣 | Comments(0)


<< 瑠璃光院 2      ひえい >>