2019年 04月 25日
紅白夫婦桜
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
紅白夫婦桜_f0018464_06194789.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。

芹ヶ沢の桜の近くにあった小さな神社と紅白の夫婦桜。
何とも言えない良い雰囲気ですね~。
車で移動中に偶然見つけて撮影しました。

これだけの素晴らしい桜とロケーションなので
有名なのかと思ったら、何と無名の桜でした。
昨日、何時間もかけてネットで調べたのですが
この桜の固有名詞を見つけることが出来ませんでした。

千葉県にあったら、絶対観光名所になっていますね。
うーむ、福島恐るべし。

紅白夫婦桜_f0018464_06194938.jpg

この桜は本当に偶然見つけたものなので
今となっては何処にあったのかも覚えていません。
Google Mapで自分の行程を辿ってみましたが
場所を特定することが出来ませんでした。

私がただ単に名前を知らないだけかもしれませんので
この桜の名前を知っている人がいたら
是非とも教えてくださいな。
 


by muto2100 | 2019-04-25 06:34 | 風景・福島 | Comments(2)
Commented by yagisan123 at 2019-04-25 21:56
うわ~、どこかで誰かのブログで見たような気がしますが分かりません・・
暇なときに、あの辺をウロウロしてみようかとも思いますが、
桜が咲いていないと分からないでしょうね。
う~ん、すごく気になる・・・

ちなみに、桜巡りの最初に出てくる枝垂れ桜は「伊勢桜」という名前です。
ワタクシ地元ですが、他県(秋田)に方に教えてもらいました(^^;
Commented by muto2100 at 2019-04-26 06:50
yagiさん、こんにちは。
あの桜、伊勢桜というんですか。
情報、有難うございます。
桜番付見たら前頭11枚目に載っていますね。
知っていたら、もうちょっと真面目に撮ったのですが。
(^^;
まぁ、あそこはアクセスが容易なので
来年以降訪問したときにきちんと撮ります。

紅白の夫婦桜は本当に良い雰囲気ですよね。
これが無名なんて信じられません。
福島恐るべしです。


<< 合戦場の枝垂れ桜      芹ヶ沢桜 >>