2019年 04月 16日
春の月崎駅 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
春の月崎駅 1_f0018464_22242788.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

春の月崎駅です。
雨が降っていた方が情感が出るのですが
生憎とただの曇り空でした。

さらに、この日は丁度駅舎が改装中で
窓にベニヤが張り付けられていたのが残念でした。
それでも風情のある写真が撮れたので
満足の1枚です。^^




春の月崎駅 1_f0018464_22061139.jpg
↑ 実は、これが本当の月崎駅の風景です。

「満足の1枚ですぅ」なぁんて大嘘です。
これでは風情も何もあったもんじゃありません。
桜の時期の月崎駅は
始発を狙うくらいじゃないとダメですね。

しかも、月崎駅は無人駅ではなくなったみたいで
入場料(140円)を払わないとホームに入れなくなりました。
ホームの外から写真を撮っている人がいるのはそのためです。
私は140円払いましたけど
お金払ってこれかよ、っていう感じですよね。
まぁ、小湊鐡道には沢山お世話になってきているので
これくらいのお布施はどうっていう事ありませんけど。

そんなわけで、topの写真は ↑ の写真を撮った後に
汽車が去った後の駅周辺に誰もいない状態も撮影して
それぞれの美味しい部分を切り取った画像を
Photoshopに取り込んで合成したものです。

私のレタッチ(嘘つき)能力も
昔と比べると随分と進歩しました。

もう、昔みたいな写真は撮れないのかなぁ・・・
なぁんて思うと
ちょっと寂しい気持ちがしましたね。
(^^;
 


by muto2100 | 2019-04-16 22:17 | 合成写真 | Comments(0)


<< 桜巡り      春の飯給駅 >>