2019年 02月 24日
蒲生の棚田
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
蒲生の棚田_f0018464_20514481.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

約2週間ぶりの更新になります。
何だか色々と忙しくて。(^^;

今日は久しぶりの休日だったのですが、
生憎と気象条件が撮影に適さなかったので
家に引きこもって
昔のRAWデータをレタッチして遊んでいました。

でもって ↑ は、2013年の秋に
松之山の蒲生の棚田を訪問して撮った1枚です。
かれこれ5年以上も前の話なんですね。
月日が経つのは本当に早いです。
撮影に使ったD7100もDX17-55mmF2.8Gも、
今はもう手元にありません。懐かし~。
とくにDX17-55mmは本当に良いレンズでしたね。

この日は紅葉絶好調で、
とても良い雰囲気の写真を撮ることが出来ました。
ただ、実はこの時すでに
左手前のシンボルツリーの杉の木が根腐れしており
安全のために翌年には伐採されてしまいました。
なので、この風景はもう撮ることが出来ないんです。
この写真でも杉の木は紅葉しないはずなのに
葉が全体的に赤茶色になっているのが判りますよね。

風景写真は一期一会。
次もあるなんて思わず、これで見納めと思って
その都度全力投球しないとダメですね。

・・・・ なぁんて、PCの前でレタッチをしながら
そんなことを考えた日曜日でした。
 


by muto2100 | 2019-02-24 21:10 | Comments(0)


<< ドッグラン松戸にて      EVERYBODY×PHOTO... >>