2019年 01月 03日
謹賀新年 2019
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII
謹賀新年 2019_f0018464_22162017.jpg

あけまして おめでとうございます




 
謹賀新年 2019_f0018464_2217587.jpg

2019年になりました。
ヤマトがイスカンダルに旅立つまで、あと丁度180年ですね。

ちなみに180年前の日本は、
江戸幕府が欧米から開国を迫られ四苦八苦していましたから
180年後に宇宙人から侵略戦争を仕掛けられるというのは、
あり得ない話ではないかもしれません。

謹賀新年 2019_f0018464_2220629.jpg

私はというと、年末年始は撮影に出かけることもなく、
家でゴロゴロしていました。
とくに撮りたい被写体もなかったですからね。

世間は明日から仕事始めですが、
私は日曜日から仕事なので、気象条件をみて、
一度くらいはどこかに出掛けようかな、
と考えています。

謹賀新年 2019_f0018464_22232187.jpg

犬達は見ての通りで、相変わらず元気いっぱいです。
とくに、おてんば娘のルーナは毎日絶好調ですね。
相手をしているマールが気の毒になってきます。

ルーナは今月の27日に1歳の誕生日を迎えますが、
落ち着いてくるのはまだまだ先だと思われます。
あと1年くらいはこんな感じでしょうね。

ルーナがウチにやってきてから、
muto家は毎日賑やかです。

謹賀新年 2019_f0018464_2226138.jpg

写真の方は、今年も昨年同様に日本各地を回って、
美しい風景を切り取っていこうと思っています。

先日の記事でも書きましたが、
今年はとくに裏磐梯ですね。
GW前後の桜の時期に訪問予定です。

私の休日と気象条件が合わないと良い写真は撮れないので
簡単ではありませんが、
運がこちらに向いてくるように、
普段の行いを良くしようと思います。^^

謹賀新年 2019_f0018464_22332855.jpg

あとは、今年の課題はフォトコンですね。
2016年のJapan Photoで準特選を戴いてから
丸2年間、入賞から遠ざかっています。

仕事やワンコで忙しくて、
ほとんど応募していないのもありますが、
フォトコンに応募するとなると、
RAW現像やプリントを追い込まなくてはならないため
写真技術は確実に向上します。

なので今年は、昨年・一昨年に撮り貯めた写真を
応募していこうかな、と思っています。
とくに1・2月は撮りたい被写体が少ないですからね。
家で現像・レタッチするには良い時期かもしれません。

このblogで良い報告ができるよう、頑張ります。

謹賀新年 2019_f0018464_22321984.jpg

そんなわけで、
今年もマイペースで更新していきますので、
拙blog「Patrappi annex」を宜しくお願いします。

<( _ _ )>
 
 

by muto2100 | 2019-01-03 22:47 | Comments(0)


<< 水仙の花の咲く頃 1      年の瀬 2018 >>