2018年 12月 04日
13th anniversary
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII
13th anniversary_f0018464_229996.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日は特別な日なので、
京都シリーズはちょっと中断します。

・・・・・

いつも拙blogに遊びに来て下さり、
まことに有難うございます。

<( _ _ )>

お陰様で「Patrappi annex」は、
12月4日をもちまして、開設13周年を迎えました。
 



 
13th anniversary_f0018464_2231152.jpg

13年前は銀塩の一眼レフは持ってはいましたが、
撮影技術は素人に毛が生えた程度でした。
そこでデジ一眼のD50を購入し、
写真を気軽にネットにUP出来るようになったことを機に、
愛犬パトラッシュの写真をUPすることを目的とした、
いわゆる「犬ブログ」として、このblogを開設しました。
ブログの名前も愛犬をもじってつけたくらいですからね。

それが、だんだんと機材に凝り始めてきて、
機材が充実してくると風景が撮りたくなってきて、
ネットで見た美しい風景写真を参考に、
カメラ片手にあちこちを彷徨い始めました。

そして、良い写真がぽつぽつと撮れるようになってきたので
それをフォトコンに出品するようになりました。
それが入選すると益々面白くなってきて、
気が付いたらアマチュア風景写真家になっていました。
(^^;

13th anniversary_f0018464_22262419.jpg

ちなみに、このblogの存在は家族は知っていますが、
会社の同僚や友人は全く知りません。

いや、別に会社で浮いているわけではないんですよ。
人間関係はすこぶる良好です。
ただ、blogに日頃の人間関係を持ち込みたくなかったので、
誰にも話しませんでした。

13年間、記事をUPし続けてもバレないんですから不思議です。
皆、写真検索とかしないんですね。
って、しないか普通は。^^

13th anniversary_f0018464_22195013.jpg

愛犬パトラッシュはすでに他界し、
今では2代目のマールと3代目のルーナが
我が家で幅を利かせています。

幼児だったウチの2人の子供達も、
今では大学1年生と高校1年生になりました。
月日の経つのは本当に早いですね。

このblogも初めのうちはアクセス数を気にしたりして、
アクセス数を増やすために他の犬blogや写真blogを訪問して
コメント入れまくったりしていましたが、
やがてコメントだけで毎日数時間掛かるようになってきて、
それが負担になり、今では完全にマイペース化しています。

現在のアクセス数は
最盛期の1/10以下にまで落ち込んでいますが、
それでいいのです。
自分の身の丈に合った運営が大切なのです。

このblogには私の13年間が詰まっています。
それで十分です。

まぁ、私の思い出のアルバムみたいなものですね。
このblogには私が出掛けた撮影地の全てを掲載しています。
良い写真が撮れた時も、ダメダメだった時もありますが、
何処に行った時でも必ず写真を撮り、blogにUPしてきました。
その全てが私にとって良き思い出です。

13th anniversary_f0018464_22551741.jpg

何だか、こんな書き方をすると、
blogを閉鎖しちゃうみたいな雰囲気ですが、
そんなことはありません。
自己満足のマイペースblogですから、とくに辞める理由もなく、
これからもダラダラ続けていくでしょう。

ちなみに今回の記事が2357件目になります。
来年の今頃には2500件に到達しているかもしれませんね。
簡単に到達できる数字ではないので、ちょっと楽しみです。^^

最近流行りのインスタとか、仕組みがよく解らないので、
暫くは時代遅れになりつつあるblogのみでやっていきます。

13th anniversary_f0018464_22444755.jpg

そんなわけで、14年目に突入した「Patrappi annex」を
今後ともよろしくお願いします。

ヽ(*´▽`)ノ
 


by muto2100 | 2018-12-04 08:08 | うちの犬 | Comments(0)


<< 祇王寺      愛宕念仏寺 2 >>