2018年 10月 11日
木戸池
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
木戸池_f0018464_19284153.jpg

1週間ぶりの更新になります。

先週末から今週にかけて、
長野方面に行ってきました。
私が撮影旅行に出掛けるのは
8月中旬以来になります。
9月は私の休日と気象条件が
かみ合いませんでしたからね。

でもって、↑ は志賀高原の木戸池です。
木戸池は
家から4時間弱で行くことが出来るのですが、
長野方面に遠征するときは、
いつもここを起点としていて
ここで天気予報とにらめっこしながら、
長野のどのあたりを攻めるか
決めることにしています。
勿論、志賀高原が良い感じに紅葉していれば
そのまま志賀高原に留まって撮影開始です。

ただ、この日の木戸池はご覧の通り。
紅葉はまぁまぁでしたが、生憎の曇り空。
しかも台風の影響で微風が吹いていて、
霧が全く出ていませんでした。

orz

今までに木戸池には何度も訪問していますが、
最低のコンディションですね。はい。
もう、写欲もすっかり失せて、
適当に構図を決めて
記録写真をパチリと撮りました。

木戸池_f0018464_19395076.jpg


霧が出ないのなら、
近場の一沼や蓮池に行っても意味が無いので、
このまま車中でひと眠りしようかな、と思ったら、
↑ 何だか空模様が不穏な感じじゃないですか。

おっと、これはチャンスですね。
急げばまだ間に合います。
ということで、
急いで車に乗って渋峠に向かいました。
 
つづく。
 


by muto2100 | 2018-10-11 19:43 | しくじるは稽古のため | Comments(0)


<< 渋峠 1      愚痴 >>