2018年 08月 29日
DOGGY'S ISLAND 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_7484584.jpg

8月も終盤になりましたが、
千葉県地方は連日の酷暑から解放されて、
今日は涼しい1日になりそうです。
こうやって季節はだんだんと秋らしくなっていくんですね。

酷暑は嫌ですが、夏が終わるのもまた寂しいものです。
なぁんて言っていると秋の被写体を逃しますので、
そろそろ秋の風景撮影の予定を立てないといけません。


閑話休題。
今日は、muto家が先日訪問した千葉県八街(やちまた)市にある
「ドギーズアイランド」について紹介します。

千葉県八街市は、我が家から1時間弱で行くことが出来ます。
八街は落花生の産地として有名ですね。
八街市小谷流(こやる)という場所にある「ドギーズアイランド」は
犬と楽しいひとときを過ごすための施設で、
施設内にはドッグランは勿論のこと、
カフェやレストラン、散歩コースに宿泊施設が用意されています。
犬だけでなく、人間用のプールもありますよ。

ドッグランについては先日の記事でマール君が紹介していますが、
水遊びができるドッグランは本当に少ないので貴重です。

今回muto家は宿泊施設を利用しましたので紹介します。
 



 
DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_7232249.jpg

↑ 外観です。

今回はメゾネットタイプのヴィラに宿泊しました。

DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_727427.jpg

↑↓ リビングです。

出来たばかりの施設なので、とても綺麗で清潔です。
ゴルフ場に併設されているので朝晩は静かです。

DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_7272888.jpg

↑ トイレシートは我が家から持ってきました。
ルーナが初めての外泊なので、
お漏らしするかもしれないと思いまして。

結果的に杞憂に終わりましたけどね。

DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_7293066.jpg

↑ さっそく、ワンコ達がソファに乗って寛ぎ始めました。

完全に「お犬様」状態です。

DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_730257.jpg

↑ 2階の寝室です。
ベッドに枕が2つ乗っかっていますけど、
高さと硬さが違くて、
「お好みの方を使ってください」という事らしいです。
至れり尽くせりです。

2階には、ここ以外にもう一部屋和室があって、
計4名が宿泊できます。

DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_7312449.jpg

↑ マール君も大満足みたいで、終始ご機嫌でした。

DOGGY\'S ISLAND 1_f0018464_735227.jpg

↑ こいつは何処でも何でも楽しいので無問題です。

あと、写真を撮り忘れましたが、
お風呂もジャグジー付きで、とても綺麗で快適でしたよ。
 
次回は食事について紹介します。
 

by muto2100 | 2018-08-29 07:45 | うちの犬 | Comments(0)


<< DOGGY'S ISL...      魚止めの滝 >>