2018年 08月 15日
どぎーず あいらんど 2
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII
どぎーず あいらんど 2_f0018464_11542982.jpg

きのうの つづきです

どぎーずあいらんどの どっぐらんには
いぬせんようの いけがあります

でもって ↑ は そのいけを ゆうがにおよぐ ぼくです
およぎ なかなか じょうずでしょ^^

むかしは およぐのが にがてでしたけど
いまでは このとおりです




どぎーず あいらんど 2_f0018464_2127097.jpg

・・・なぁんていうのは うそです

じつは このいけ すいしん40cmくらいしか ありません
なので およいでいるようで じつは あるいていたのです

ぼくは あいかわらず およぎが にがてです
(^^;

どぎーず あいらんど 2_f0018464_622918.jpg

ちなみに いちばん あさい ところは ↑ ごらんのとおりで
あしが ちょっと つかるくらいです

むこうに およぎのたつじん せんようの
あしがつかない ふかいいけ がありますが
ぼくは ぜったいに あっちには いきません
おぼれちゃいますからね

えいごるは あんぜんだいいちです^^

どぎーず あいらんど 2_f0018464_1222256.jpg

そんなかんじで いけで あそんでいたら
るーなが むこうからやってきて 
そのばに しゃがみこんでしまいました

どぎーず あいらんど 2_f0018464_1233410.jpg

ようすが おかしいので
なにがあったのか きいてみたところ
どうやら まちがえて たつじんようの ふかいいけに
とびこんでしまったのだ そうです

たつじんたちが すいすい およいでいるのを
あるいているのと かんちがいしちゃった みたいなんですね

るーなは いままで いちども およいだことなんて ないですから
いきなり あしがつかなくて おぼれそうになったそうです

どぎーず あいらんど 2_f0018464_11593782.jpg

ぼくも おぼれそうになったことが あるので
きもちは よくわかります

でも みずのなかは つめたくて きもちいいので
みずあそびを きらいになってほしくは ありません

すこしでも みずにたいする ごかいを といてもらおうと
ぼくが いけにはいって
「ここは あしがつくから あんぜんだし たのしいよ」
って るーなを よんでみましたが

どぎーず あいらんど 2_f0018464_1230638.jpg

るーなは みずが こわくて 
まったく いけにはいろうとしません

どぎーず あいらんど 2_f0018464_1210596.jpg

いけのふちから おいでおいで とよびよせたら
あるていどは ちかよってきますけど
これいじょうは いっぽたりとも まえにすすみません

どぎーず あいらんど 2_f0018464_13163939.jpg

しかたがないので
いけからあがって るーなと じっくりと はなしましたが
どうにも たつじんのいけで おぼれたことが とらうまになっていて
あしがすくんで あれいじょう まえにすすめない そうです

どぎーず あいらんど 2_f0018464_1212415.jpg

「とらうまなんて かんけいないだろ!
おまえは とら でも うま でもなく いぬ なんだぞ!」
と だじゃれで せっきょうをしてみましたが
どうやら ぎゃくこうかだった みたいで
るーなは かんぜんに かなくなに なってしまいました

このだじゃれ ごしゅじんさまには うけたんだけどな

どぎーず あいらんど 2_f0018464_12134494.jpg

このひは もう どうしようもないので
みずあそびは あきらめて
のはらで あそぶことにしました

でも なんだか るーなは げんきがないですね
せっかく あそびにきたのに ちょっと ざんねんだな
 
 

by muto2100 | 2018-08-15 06:06 | マールの独り言 | Comments(0)


<< 白糸の滝      どぎーず あいらんど 1 >>