2018年 07月 18日
カキ氷
iPhoneX
カキ氷_f0018464_22274931.jpg

酷暑が続いております。
岐阜では40℃を超えたそうで、
洒落にならないですね。

ウチのワンコ達は、
エアコンの効いた部屋で寛いでいますので元気いっぱいです。
散歩は早朝と夜に限定していますが、
朝も6時を過ぎると日差しがジリジリするので、
5時半くらいに出掛けております。

ラジオ体操の1時間前に散歩開始ですからね。
結構眠いっす。

カキ氷_f0018464_2231133.jpg

今日は、いつもより早めに退社したので、
カミさんと地元の美味しいカキ氷を食べに行ってきました。

↑ が私が頼んだ、宇治抹茶金時ソフトクリーム乗せ。
1160円。
↓ がカミさんが頼んだ、桃カキ氷ソフトクリーム乗せ。
これが何と1380円!

2人合わせて2540円。驚きの価格です。
こんなに値段の高いカキ氷を食べたのは生れて初めてでしたが、
値段相応に美味しかったです。
人生50年、今までカキ氷という食べ物を舐めていました。
カキ氷屋さん、大変失礼しました。ごめんなさい。

何て言うか、家で食べるのと氷が全然違うんですよね。
サラサラしていて、舌触りが格別です。
皆が炎天下にわざわざ並んで食べるのが理解できました。

カキ氷_f0018464_2231234.jpg

ちなみに、今日UPした写真はiPhoneX撮って出しです。
ワンコの写真は、ルーナが被写体ブレしていますが、
カキ氷はピシッと写っていますね。

動きモノは一眼レフの様にはいきませんが、
静物撮りはこれで十分なクオリティです。
うーん、iPhone恐るべし。
 

by muto2100 | 2018-07-18 22:41 | iPhone | Comments(2)
Commented by kkagayaki2 at 2018-07-19 11:33
かき氷大好きです。美味しそう!でも高いですね。吉祥寺の井の頭公園の入り口にある昭和なお店のかき氷は¥400でしたが、もう値上がりしてるでしょうね。
Commented by muto2100 at 2018-07-23 22:32
kkagayaki2さん、初めまして。
返事が遅くなり、申し訳ございません。
(^^;
私もこんなに高価なカキ氷は初めてです。
でも、食べてみて納得しました。
氷もシロップも普通のとは全然違いました。
ただ、宇治金時の白玉は余計でしたね。
触感がたと違うので、
全体の調和を乱していました。

ぜいたく品なので、そう何度も食べれませんが、
たまに自分へのご褒美としてなら
良いのではないでしょうか。


<< 奥入瀬渓流 1      猛暑 >>