2018年 05月 09日
そうちょうとっくん
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII
そうちょうとっくん_f0018464_2235441.jpg
↑ くりっくするとおおきくなります

きょうは ぼくが きじを かきます
るーなの おさんぽでびゅーから にしゅうかんがたちました
きょうは ぼくが るーなに はりしかたを おしえます

はしりかたが ぶかっこうで あぶなっかしいので
ちゃんとした はしりかたを おしえてほしいと
きのうのよるに ごしゅじんさまに たのまれたのです
 
ごしゅじんさまの たのみとあっては ことわれませんよね



 
そうちょうとっくん_f0018464_2304959.jpg

まずは はしりかたの きほんを おしえます
さいしょが かんじんですからね

まえあしをだす たいみんぐと
かおを まっすぐにすることを おしえました

るーなも はやく じょうずに はしれるように なりたいから
めずらしく ぼくの あどばいすに ききいります

そうちょうとっくん_f0018464_22305656.jpg

それでは いってみようか

よーい どん!

そうちょうとっくん_f0018464_2231388.jpg

あれれ・・・

そうちょうとっくん_f0018464_2231548.jpg

こけちゃったよ・・・

そうちょうとっくん_f0018464_22271920.jpg

しかたがないから
もういちど こつを でんじゅして さいちょうせんです

そうちょうとっくん_f0018464_22331628.jpg
↑ くりっくするとおおきくなります

おっ いいかんじ!

そうちょうとっくん_f0018464_2234513.jpg
↑ くりっくするとおおきくなります

やればできるじゃん!

そうちょうとっくん_f0018464_22361184.jpg

いててて

なぜか いきなり ぼくに かみついてきましたが
これは るーななりの かんしゃの きもちみたいです

そうちょうとっくん_f0018464_2237520.jpg

そのあとも なんかいか れんしゅうをしたら
ちゃあんと はしれるように なりましたよ

そうちょうとっくん_f0018464_22373877.jpg

ぼくの おしえかたが じょうずだと
あとで ごしゅじんさまが おもいっきり ほめてくれました

さいきん ぼくのかぶは きゅうじょうしょうしています

そうちょうとっくん_f0018464_22382533.jpg

るーなは おそとが だいすきですね
まさに おてんばむすめです

はしりかたを おぼえてからは
のはらを ずっと かけまわっていました

そうちょうとっくん_f0018464_22383393.jpg

るーなが こんなに よろこんでくれるのなら
ぼくも はやおきして とっくんしたかいが ありました

さいきん るーなのことが すきになって きましたよ
ちょっとだけ ですけどね
 


by muto2100 | 2018-05-09 22:43 | マールの独り言 | Comments(0)


<< 上発地の枝垂桜 2      美人林 2 >>