2006年 07月 29日
ぶるぶる

Nikon D50+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
ぶるぶる_f0018464_851622.jpg
ぶるぶる
ぶるぶる_f0018464_8512398.jpg
ぶるぶるぶる
ぶるぶる_f0018464_8513575.jpg
ぶるぶるぶるぶる




ぶるぶる_f0018464_855241.jpg

あーすっきりした。

by muto2100 | 2006-07-29 08:56 | うちの犬 | Comments(26)
Commented by kicyann at 2006-07-29 10:18 x
おはようございます
シャンプーしたんですね・・・
すっきりするまでの表情がなんともいえない、しぐさ・・・
すっきりしたお顔・・・いいですねぇ。満足って感じで!!
こんな写真見ると、ほっとします。
Commented by とぉ at 2006-07-29 11:15 x
こんにちは。今日も素晴らしいですね!
弾け飛ぶ飛沫が夏を感じさせます。最後の写真の表情がまた何とも…。

きっと、信頼関係ができているのでこういう表情が撮れるんですね。
人間もペットも、風景や鼻でさえ、被写体と心が通ってないとなかなかいい写真撮れませんよね。

その点、さすがですね。私も、こういう素晴らしい写真撮りたいです。
Commented by asty-flower at 2006-07-29 14:27
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんてかわいらしい姿!!!
あ~すっきりした!という顔がまたかわいい!
見事なしぶきですね、涼しさがこちらまで伝わりましたよ。
Commented by さくらママ at 2006-07-29 15:01 x
ぶるぶる… 
我が家ではうゎ!やめて~!と迷惑行為に思われることも度々ありますが f^_^;
muto2100さんの写真ではこんなにも芸術作品になるんですね.
水しぶきが気持ちよさそう!
ぱとらっぴくん,お元気そうですね~.
Commented by gohda_takeshi at 2006-07-29 21:17
ははは面白~い(^O^)
こういう瞬間って良い写真になりますね。
でもカメラがちょっと心配・・・(笑)

4枚目私には首振り過ぎてクラクラ~って感じに見えました(笑)

前にテレビでやっていましたが犬のシャンプー中ブルブルってさせない
方法が、犬から手を離す時は体に大き目のタオルをかぶせるとブルブル
しないらしいですよ。
Commented by カイ at 2006-07-29 21:28 x
一気に暑くなりましたからねぇ、犬も暑いですね(汗かかないし)
水玉の飛び散る瞬間を見事に捉えてますね!
ふぅ~さっぱり、て感じの顔ですね(^^)
Commented by Blendy at 2006-07-30 00:21 x
夏ですねー!!日差しに光る水滴が清々しいです。
いいな~と思って最後まで見てみたら・・・最後の顔でうけまくって
しまいました。ツボです(笑)。可愛いですね。
Commented by parasa_k at 2006-07-30 00:58
お隣にラブラドールが居た頃、おじさんが全身びしょぬれになりながら、わんちゃんのシャンプーをしてはりました。。
最後のぶるぶるでぬれちゃうんだって言いながら!
ここへカメラを登場させたmuto2100さん、勇気がいりましたでしょ!?
Commented by AUGE at 2006-07-30 13:53 x
うわぁゴーカイですね!!
私も実家に帰ったらしゃどうを洗わないと!
でも、ブルブルしてる写真を撮ろうと思ったことはないんです。
挑戦してみようかなぁ・・・。でも危険だなぁ・・・。
洗った後のGRの毛って高級じゅうたんみたいにサラサラ♪
お腹の毛とか、足で触ったりすると超気持イイ!!
・・・でもなんか今湿疹できて大変なんだそうです。
パトラッシュ君は大丈夫そうですね(^^)
Commented by POKOパパ at 2006-07-30 15:00 x
パトラッシュ君気持ちよさそ~。
こっちもシャワー浴びた感じになりました。
夏だから豪快に行きましょう!
パトラッシュ君は海は大丈夫なのかな?
Commented by fumika-fumika at 2006-07-30 21:16
なんて 可愛らしい 表情なんでしょうか?!
プルプル プルプル 気持ちいいって パトラッシュ君の声が聞こえました!
四枚目のパトラッシュ君、なに撮ってるの?って顔してるみたい(笑
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:43
kicyannさん、こんにちは。
この日は暑かったので、パトラッシュも気持ちよさそうでしたね。
ゴールデンは暑いのが苦手ですから。
汚れにかかわらず、また水遊びさせてあげようと思っています。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:45
とぉさん、こんにちは。
パトラッシュはもう8年以上家にいますからね。
一応、主人の私にはよくなついてくれています。
最後の1枚は、久しぶりの水浴びで気持ちよかったんでしょうね。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:46
asty-flowerさん、こんにちは。
大型犬のブルブルは結構迫力あるんですよ。
わが家では「ブルブル攻撃」と呼ばれて恐れられています。
夏は良いんですけど、冬は冷たいですからね。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:48
さくらママさん、こんにちは。
冬にブルブルされるとたまらないですね。
思わず「うぎゃー」とか叫んでしまいます。
夏は、かえって気持ちいいですね。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:49
gohda_takeshiさん、こんにちは。
実は、正面にいればブルブルされてもしぶきは全くかからないんです。
上下左右には飛び散りますけど、前後には飛びませんからね。
だから、正面にいればカメラは大丈夫なのです。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:52
カイさん、こんにちは。
今回はSSは1/4000です。
D50の限界ですね。
でも、1/2000くらいでも良かったかもしれません。
上手くしぶきが止まってくれました。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:54
Blendyさん、こんにちは。
やっと梅雨明けしましたからね。
夏って言う感じの写真が撮れて良かったです。
最後の1枚は、気持ちいいのと、かまってくれて嬉しいのとが入り交じっています。
ゴールデンはそういう表情が豊かなんですよ。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:56
parasa_kさん、こんにちは。
まともに側にいたら、びしょ濡れになりますよ。
いつも、犬を洗った後は下着まで着替えますから。
でも、あのブルブルが結構楽しいんですよね。
おぉ、スゲーみたいな。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:58
AUGEさん、こんにちは。
家の犬も、今はさらさらですよ。
温和しくしていれば、高級そうな犬に見えますね。
皮膚は今のところ大丈夫ですね。
今、一番気にしてるのはデブだということです。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 07:59
POKOパパさん、こんにちは。
家の犬はまだ海や川には入った事がないのです。
冬に海辺に行ったことはありますが、
波にビビッて海に近づこうとしませんでした。
一度泳がせてみたいんですけどね。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 08:07
fumikaさん、こんにちは。
夏になったら、こういう写真を撮ろうと以前から思っていました。
ぐずついた天気が続いてなかなか撮る機会がなかったのですが、
先日晴れたので、やっと撮ることが出来ました。
パトラッシュも、遊んでくれてると勘違いしたみたいで嬉しそうでした。
Commented by Polaris_Planning at 2006-07-31 17:17
こんにちは!
毛足が長いだけに、豪快に飛沫が飛び散ってますね(^^
実に、気持ち良さそうです♪

最後のカメラ目線、たまりません(^^
Commented by p_sousa at 2006-07-31 19:16
これは、カメラが心配で私には絶対に撮れないカットです(笑)
ゴールデンのサイズだと飛沫も豪快ですね。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 22:19
Polaris_Planningさん、こんにちは。
毛足が長いので、その分体にため込んでいる水分も多いですよね。
体も大きいので、なかなかのしぶきですよ。
夏の昼間はなかなか気持ちいいですよ。
Commented by muto2100 at 2006-07-31 22:21
p_sousaさん、こんにちは。
正面にいれば基本的にはしぶきは掛からないのですが、
それでもカメラとレンズが若干濡れましたね。
まぁ、すぐに拭けば大丈夫です。きっと。


<< ふかふか      大仏 >>