2017年 02月 08日
二ツ山
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
二ツ山_f0018464_713358.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。
↑ これが二ツ山山頂からの眺望です。
なかなか良いじゃありませんか。
やっぱり地元の爺様のアドバイスは聴くものですね。
ちなみに、海の中ほどに帯状に見える街並みは三浦半島です。

今回は、陽が昇ってからの訪問になりましたが、
未明の時間帯に下部に雲海が出ていたり、
空が焼けていたりしたら素晴らしいのではないでしょうか。
方角的には西を向いているので朝陽は拝めませんが、
赤富士は期待できそうです。
あと、時期を選べば富士山付近の落陽も見られそうです。

そんなわけで、
二ツ山にはこれから何度か訪問することになりそうです。

ちなみに、今回は80-400mmを持ち出しましたが、
この写真の焦点距離は120mmなので中望遠で十分です。
 

by muto2100 | 2017-02-08 07:35 | 風景・千葉 | Comments(0)


<< 美ヶ原高原の牛      立春の大山千枚田 2 >>