2017年 02月 05日
立春の大山千枚田 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
立春の大山千枚田 1_f0018464_930096.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日は立春でした。
とはいっても寒さのピークが過ぎた、というだけの事なので
まだまだ寒い日が続きます。
春が待ち遠しい、今日この頃です。

そんな北風ピープーな冬の晴れた日に、大山千枚田に行ってきました。
この時期の大山千枚田は完全に田を休めていますが、
水仙がピークを迎えているかなと思い、訪問した次第です。
果たして訪問すると、水仙は完全に見頃を過ぎていました。

orz

いつもは立春前後で丁度良いんですけどね。
今年は見頃が早かったみたいです。

ただ、折角訪問したので、水仙は諦めて適当に構図を練ってパチリ。
HDR写真の練習をすることにしました。
こういう逆光で明暗差が激しいシチュエーションは、
HDR撮影の独壇場ですからね。
ちなみに ↑ の写真は、EV1.0ステップでABK7枚連写して、
Photomatix Proに取り込んで露出合成しています。

これで手前に水仙が咲いていたら最高だったんですけどね。
最近、こんなんばっかです。(^^;

by muto2100 | 2017-02-05 10:06 | HDR-image | Comments(0)


<< 立春の大山千枚田 2      蓼科大滝 2 >>