2016年 12月 12日
戦場ヶ原 3
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
戦場ヶ原 3_f0018464_20255579.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

戦場ヶ原の黄葉です。
やや見頃を過ぎて葉が落ちていますが、
こういう雰囲気も悪くないですね。



 
戦場ヶ原 3_f0018464_2031397.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

雲の形が良い感じだったので、空を多めに入れてパチリ。
説明的ですが、戦場ヶ原らしい雰囲気の1枚です。

戦場ヶ原 3_f0018464_20311071.jpg

戦場ヶ原というくらいだから、
昔、ここで大きな合戦でもあったのかと思いきや、
実際に人が争った合戦場ではなくて、
神様同士がここで戦ったという言い伝えから名付けられたそうです。

こんな山奥で人が争っても得るもの無いですからね。

戦場ヶ原 3_f0018464_20275486.jpg

ここは朝露のついた無風の秋の日に訪問するのが良さそうです。

開けた場所が限られていて、
構図的にオリジナリティが出しづらいのが難点ですが、
時間が取れたら来秋に訪問します。
 

by muto2100 | 2016-12-12 20:40 | 風景・栃木 | Comments(0)


<< 小田代ヶ原 1      戦場ヶ原 2 >>