2016年 09月 20日
美ヶ原高原 4
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(a,f,g)
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR(e)
iPhone6(b,c,d)

-a-
美ヶ原高原 4_f0018464_19212894.jpg

前回の続きです。

未明に起床して、
自然保護センターの駐車場から徒歩で30分ほど坂を登ると、
王ケ頭に到着します。

果たして王ケ頭に着くと、周りの景色は御覧の通り。
まさに五里霧中で真っ白です。

( ̄Д ̄;)  ガーン
 



 
-b-
美ヶ原高原 4_f0018464_19435597.jpg


-c-
美ヶ原高原 4_f0018464_1944353.jpg

正直なところ、これは萎えました。

前日は山本小屋で車中泊して曇り空。
そして、この日は王ケ頭で五里霧中ですからね。

しかも標高2000mオーバーなので、
真夏なのにめっちゃ寒いんです。


-d-
美ヶ原高原 4_f0018464_202057.jpg

でも、せっかくここまで来て諦めるわけにはいきません。
天気予報では晴れなのですから。

そのうちきっと晴れるはずだと予報を信じて、
ロケハンで当たりを付けた場所に移動して、
ひたすら天候の回復を待ちます。


-e-
美ヶ原高原 4_f0018464_19324291.jpg

おっ、青空がちょっとだけ見えてきたぞ。

もう一息ですね~。


-f-
美ヶ原高原 4_f0018464_19383353.jpg

やがて、だんだんと霧が晴れてきて・・・・


-g-
美ヶ原高原 4_f0018464_7241254.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

キタ━━━━ ヽ(^▽^ )ノ ━━━━!!

これです! これを待っていたのです!
雲の中から顔を出す烏帽子岩!
イワツバメ君! ナイスタイミングっす!

さぁ、撮影タイムの始まりです。


つづく。

by muto2100 | 2016-09-20 20:00 | 風景・長野 | Comments(0)


<< 美ヶ原高原 5      美ヶ原高原 3 >>