2016年 07月 03日
立冬の朝
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
立冬の朝_f0018464_1881766.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 立冬の朝 」

今日は暑かったですねぇ。

私は今日は仕事がoffだったので、
千葉公園にでも繰り出して大賀蓮でも撮ろうかと思いましたが、
ちょいと疲れ気味だったのでやめました。

来週の日曜日も休みなので、
次こそはどこかに撮影に出かけようと思います。

でもって、今日は在庫から。
一日中家に引きこもっていたので在庫整理をしつつ、
有望な写真に再レタッチを施して遊んでいました。

↑ の写真を撮ったのは、2010年の11月です。
早起きをして手賀沼を訪問して撮りました。
霧の深い朝だったのですが、
朝陽が照り付けると、沼が一気に燃え上がりました。
こんな気象条件で撮れるのは何十回に一回ですね。
コブハクチョウが羽を広げるタイミングを計っていたら、
偶然オオバンが飛び込んできました。
運にも恵まれた1枚です。

あの頃は手賀沼に定期的に通い詰めていました。
家から手賀沼までは車で45分位なので、
風景写真の練習フィールドとして、丁度良かったんです。

手賀沼で沢山練習をしたおかげで、
私の風景写真のクオリティは随分と上がりました。
練習で通っていたので、
景色自体にはあまり期待していなかったのですが、
時々、↑ みたいな素晴らしい風景に出会うこともありました。

最近、随分とご無沙汰していますが、
秋口に入って、霧が出るようになったら再訪しようと思います。
 

by muto2100 | 2016-07-03 18:04 | 手賀沼 | Comments(0)


<< 華厳の滝      梅雨の晴れ間に 2 >>