2015年 12月 13日
長谷寺 3
Nikon D750 + AF-S NIKKOR ED 24-120mm f/4G ED VR
長谷寺 3_f0018464_17124026.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日の千葉県地方は生憎の天気でした。
もっとも、私は仕事だったので天候はどうでも良かったです。
仕事の帰りに電気屋に立ち寄って、
新しいキーボードと、3TBの外付けHDDを購入しました。

でもって、今日は前回の続きです。
長谷寺には地蔵や石仏が多数安置されています。
この日は紅葉がイマイチだったので、
代わりに石像を沢山撮ってきたので紹介します。



 
長谷寺 3_f0018464_17184059.jpg

長谷寺 3_f0018464_171848100.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

長谷寺 3_f0018464_17185569.jpg

長谷寺 3_f0018464_1719153.jpg
↑ クリックすると大きくなります。


↓ ここから下の写真はISO1600での撮影です。
D750だと、ISO1600でもこんな感じに普通に撮れちゃいます。
流石、フルサイズです。

長谷寺 3_f0018464_17192834.jpg

長谷寺 3_f0018464_1719347.jpg

長谷寺 3_f0018464_1719407.jpg
 
今回の長谷寺の撮影は D750+AF-S 24-120mmf/4G VR で撮っていますが、
どれも手持ちでの撮影です。
この組み合わせだと、高感度に強くVRの効きが良いため、
ほとんど手ぶれ知らずで撮影できました。

こういう手持ちスナップは、APS-Cよりもフルサイズの方が圧倒的に楽ですね。
とくにD750は軽量・コンパクトなので助かります。

by muto2100 | 2015-12-13 17:26 | 神社・仏閣 | Comments(2)
Commented by ズリョバ at 2015-12-23 16:43 x
10周年おめでとうございます。
普段はずっと拝見させていただいているだけですが、10周年ということでコメントさせていただきました。

私が初めてD50を買ったとき、検索でたどり着いたのがこのブログでした。
いまはD600に乗り換えましたが、D50、良いカメラだったと思います。

mutoさんの撮られるしっとりとした湿度や温度の伝わってくるような写真、好きです。
これからもずっとブログを続けていかれてください。
Commented by muto2100 at 2015-12-24 11:32
ズリョバさん、こんにちは。
D50の頃から来て頂いていたということは、もう10年近くになりますよね。
いつも有難うございます。<( _ _ )>

私のデジ一眼も、D50 → D200 → D300 → (D40) → D7100
と変遷し、今や6台目のD750です。
かかった合計金額は怖いから計算しません。(^^;

D50は良いカメラでしたよね。
フィルムと違って、何枚でも撮り放題なのが嬉しくて、
フィルムの頃には勿体なくて出来なかった事を沢山試しました。
一度に何百枚も撮って、それを全部捨てるだなんて、
今までは考えられませんでしたからね。D50で実験的な挑戦を沢山しました。
あの経験があってこその今だと思っています。

最近は、すっかり不定期更新の自己満足blogになっていますが、
風景写真は撮り続けますので、今後ともよろしくお願いします。


<< 10th Anniversary      長谷寺 2 >>