2015年 11月 03日
チャツボミゴケ公園 1
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
チャツボミゴケ公園 1_f0018464_21581188.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日は好天に恵まれた祝日でしたね。
千葉県地方の朝晩はいまいちな感じでしたが、
まずまずの行楽日和でした。

私の方は今日も仕事です。(^^;
今月はおそらく休日は1日も無いので遠出は出来ませんが、
半日休みは何日か取れそうなので、
気象条件が合えば近場の紅葉を追いかけます。

でもって今日UPした写真は見ての通りで紅葉写真ではありません。
紅葉ばかりが続くと似た写真が多くて飽きちゃいますから。
本当は志賀高原の写真の現像・レタッチが終わっていないだけなんですけどね。
(^^;

今日は少し変わり種の撮影地を紹介します。
↑ の写真は「チャツボミゴケ公園」の穴地獄です。
印象的な部分を望遠レンズで切り取りました。

実は、ここに来るのは今回が初めてではありません。
昨年の同じ時期に一度訪問しています。
ただ、その時は雲一つ無い快晴のため、撮影に全く適さない状況でした。
苔に直射日光が燦々と降り注いでいるシーンは、どう考えても不似合いですからね。
とりあえず撮るだけは撮ったけど、鑑賞に堪えられる代物では無かったので、
blogにはUPしないでお蔵入りしています。

それで、先日UPした木戸池の写真を撮ったときに、
午後から曇ってきたので、これはチャンスと思い再訪した次第です。
徹夜状態だったので結構眠かったですけどね。

チャツボミゴケ公園は草津温泉の近くにあるので、
木戸池からだと草津白根山高原ルートを横断する形になります。
ついでに渋峠の様子も見たかったので、好都合でした。

長くなりましたので、チャツボミゴケ公園の蘊蓄ついては次回話します。

by muto2100 | 2015-11-03 22:17 | 志賀高原・草津白根山 | Comments(0)


<< チャツボミゴケ公園 2      木戸池 3 >>