2015年 10月 25日
多頭飼い
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
多頭飼い_f0018464_743651.jpg

今日は未明から北風がピープー吹いています。
紅葉撮影に出掛けようと思っていたのですが、この風で断念です。
風景写真においては、基本的に風はNGです。
風が吹くと被写体が揺れて被写体ブレしますし、
なんと言っても霧や霞が吹き飛んでしまい、雰囲気が出ません。
なので今日はマール君と自宅で静養です。
撮影機材のメンテナンスやら、現像・レタッチに勤しみます。

でもって、今日は昨日の続きです。
この日は3頭の英ゴルを飼っている方とお会いすることが出来ました。




 
多頭飼い_f0018464_753476.jpg

英ゴル3頭がじゃれ合うのは、なかなか壮観な眺めですねぇ。

マール君とはお里が違いますが、
どのわんこもとても賢そうで可愛かったです。

わんこたちの表情を見ていると、
飼い主の方の犬への愛情が分かりますね。

多頭飼い_f0018464_7531113.jpg

多頭飼い_f0018464_7552282.jpg

ウチも出来れば多頭飼いをしたいと思っているのですが、
抜け毛やら散歩やらを考えて、なかなか踏み切れずにいます。

やはり動物を飼うということは責任が発生しますからね。
きちんと面倒を見られる自信が無ければ、飼ってはいけません。

多頭飼いは思いつきで簡単にできることではないのです。

多頭飼い_f0018464_7533051.jpg

↑ ウチのマール君は友達を作るのが下手くそです。

いつも、こういうときは遠巻きに集団を眺めています。
マールのこういう性格面も多頭飼いを躊躇わせる一因になっています。

マールは人間に対しては誰にでも友好的ですが、
犬に対してはナイーブな一面があるのです。

多頭飼い_f0018464_833747.jpg

中1・高1のウチの子供達がもう少し大きくなれば、
子供達だけで散歩に連れて行けるようになると思うので、
それまでは多頭飼いは我慢です。

住宅街での散歩は色々と気を遣うことが多くて、
子供だけだとなかなか難しいのです。
犬嫌いの人や、大型犬に偏見を持っている人もいますからね。

とくに、うんちやおしっこをさせる場所には気を遣わなくてはいけません。
人の家の玄関前でさせたら大変ですから。

ただ、最近は今後を見越して、
子供だけで散歩をさせる機会を作るようにしています。
始めは短か目&安全な道路で練習し、
少しずつ距離を伸ばして普通の散歩が出来るように。
ゆくゆくは中1の息子が私みたいに自転車で引けるようになって欲しいですね。
大型犬は、歩きだけでは運動不足になってしまいますから。
それが出来れば、いよいよ多頭飼いかな。

私も犬を置いて、心置きなく撮影旅行に出掛けられます。^^

多頭飼い_f0018464_824528.jpg

ドッグランはウチの近くにもいくつもありますが、
わざわざ1時間弱も掛けて代々木までやって来るのには理由があります。

↑ それがこれ、代々木公園の近くにあるARMSというハンバーガー屋です。
私はここのハンバーガーが大好きなのです。

多頭飼い_f0018464_825357.jpg

↑ これがカミサンの大好物のアボカドバーガー。

多頭飼い_f0018464_825994.jpg

↑ そして、これが私の一押しのベーコンチーズバーガー。
馬鹿の一つ覚えみたいにいつも同じメニューしか頼みませんが、
それくらい気に入っています。

私はハンバーガーの専門家ではないので、
色々なハンバーガー屋を訪問して食べ比べをしたわけではありませんが、
少なくとも私が今までに食べたハンバーガーの中ではここがNo.1です。
非の打ち所が無い、完璧なハンバーガーです。
ちょいと良いお値段なのが玉に瑕なんですけどね。
(^^;

ここのハンバーガーを食べると、
千葉県にも出店して欲しいな、といつも思います。

多頭飼い_f0018464_83847.jpg

他の犬達とはあまり群れませんが、
マール君はマール君なりに楽しかったみたいです。

ハンバーガーが食べたくなったら、
時間を作ってまた連れてきてやります。


・・・・・・・

話は変わりますが、
先日UPした千畳敷カールのフォトアルバムを作りました。

こちらです。

昨年訪問したときに撮った写真とblog未公開の写真も追加しています。
ご笑覧下さいませ。^^

by muto2100 | 2015-10-25 08:15 | うちの犬 | Comments(0)


<< 木戸池 1      代々木ドッグラン >>