2015年 07月 18日
PHOTO TECHNIC DIGITAL 2015.8
PHOTO TECHNIC DIGITAL 2015.8_f0018464_20244973.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日は写真雑誌の発売日です。
今月の発売日は20日だと思っていたのですが、20日は海の日でしたね。
でもって、本屋でフォトコンのチェックをしたら、
フォトテクニックデジタル誌で美人林の根開け写真が次点に選ばれていました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞ

2号続けての次点です。
先月のも今月のも簡単に撮れる写真じゃないんですけどねぇ。
選者のコメントでも良いことばかり書いてあるのに次点とは・・・。
選者との相性が良いのか悪いのか分かりません。

この写真はGWに松之山の美人林を訪問して撮りました。
根開けの時期に霧が出るのを期待して、小雨の日を狙って訪問しました。
狙いを持って訪問し、狙い通りに撮れた会心の1枚です。
とはいっても会心の1枚でも次点ですから、
足りない何かを探し求めて、これからも精進します。
(`へ´ ) ゞ



<撮影データ>

作品名  「新緑と根開け」
カメラ  Nikon D7100
レンズ  Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
露出モード  絞り優先オート
絞り  F7.1
シャッタースピード  1/3秒
露出補正値   EV1.7
ホワイトバランス  オート
ISO感度  100
撮影地  新潟県十日町市松之山 美人林
画像処理内容  SILKYPIX DS Pro5にてRAW現像。
露出・色・コントラスト調整。
フィルターの有無  無
トリミングの有無  有

by muto2100 | 2015-07-18 19:35 | フォトコン | Comments(0)


<< Digi-CAPA! 2015.8      PHD-66Q >>