2015年 07月 07日
一沼 2
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
一沼 2_f0018464_16432740.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 新緑と躑躅 」

昨日の続きで、新緑の一沼の朝の風景です。
静謐さの中に新緑の明るさを入れるという、難しい現像になりましたが、
何とか形になってくれました。
躑躅がやや少なめですが、私が撮りたかったイメージ通りの1枚です。

( ^ー^)v

等倍表示はこちらです。機材の作例にどうぞ。

忙しいので今日はこの辺で。

by muto2100 | 2015-07-07 16:47 | 志賀高原・草津白根山 | Comments(2)
Commented by つばくろ at 2015-07-12 10:39 x
連続コメント失礼します。
ほんとはこの写真が気に入ったのでコメントしようと思ったら、mutoさんのレンズの悩みも気になってしまいまして。

沼の色と靄といい、白樺の枝ぶりと配置がなんとも言えませんね。それをきちんと纏めあげられていてたまりません。やっぱり撮るなら朝だよね、と思いつつも、車中泊できちんとそれを狙いに行く行動力は素晴らしいです。私も見習わないと。
Commented by muto2100 at 2015-07-13 23:49
つばくろさん、連投どうもです。^^

こういう写真は霞の有無で作品の出来映えが大きく変わるので、
どうしても早朝撮影になってしまします。
しかも、この時期夜明けが速いです。
この写真を撮影したのは朝の4時5分ですからね。
流石に車中泊して現地入りしないと撮れないっす。
(^_^;
でも、お陰様で今回は自分なりに納得いく撮影が出来ました。
いつもこれくらいの写真が撮れると良いのですが・・・。


<< 一沼 3      一沼 1 >>