2015年 04月 27日
養花天 ~仲春の小湊鐵道~ 6
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(a)
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(b)
iPhone6(c,d)

-a-
養花天 ~仲春の小湊鐵道~ 6_f0018464_6322034.jpg

養花天シリーズ最終回です。
今日は、晴れている状況で撮りたかった2枚の写真を紹介します。

↑ 1枚目は石神の菜の花畑です。
今春は、しつこく何度も訪問しました。

4月に入ると菜の花はやや終わりかけてしまいますが、
ソメイヨシノが咲く時期にはこんな写真を撮ることができます。
本当は青空で撮りたかったんですけどね。

来年に期待します。




 
-b-
養花天 ~仲春の小湊鐵道~ 6_f0018464_6374129.jpg

↑ 里見駅近くにある「与太郎桜」という名前の山桜です。
桜自体は満開なのですが、曇り空なのが残念です。

-c-
養花天 ~仲春の小湊鐵道~ 6_f0018464_6471675.jpg

↑ 3月下旬に撮った写真です。
この時は蕾が膨らんできていて開花間近でした。

山桜はソメイヨシノよりも開花が10日くらい遅いので、
4月上旬に訪問したら是非撮ろう、と楽しみにしていたんですけどね。
この日のメインに考えていたので残念です。
これも来年に期待します。

-d-
養花天 ~仲春の小湊鐵道~ 6_f0018464_6494953.jpg

今春は、土日に雨模様になる事が多かったので、
桜撮影はなかなか難しかったですね。
とくに平日に休みの取れない人は、ガッカリの連続だったのではないでしょうか。

┐(´д`)┌ ナンダヨー

まぁ、お天道様には逆らえませんから仕方がありませんね。

GWは全国的に晴天に恵まれそうですが、
実は、GWは雨模様が似合うところに行きたかったのです。
なかなか思い通りにはいかないものですね。
これから撮影地を練り直します。

これで、養花天シリーズを終了します。
お付き合い下さいまして、有り難うございました。

by muto2100 | 2015-04-27 07:02 | 小湊鐵道 | Comments(0)


<< 晩春の大山千枚田 1      養花天 ~仲春の小湊鐵道~ 5 >>