2015年 04月 06日
梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千枚田~ 3
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千枚田~ 3_f0018464_7234490.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の訪問から数日後、
霧の出そうな晴れた日を狙って大山千枚田を再訪しました。
現地入りすると、果たして霧は良い感じに出てくれましたが、
雲が一つも無くて、変化に乏しい空模様でした。

うーん・・・、なかなか思い通りにはいかないっすね。
(^^;

ちなみに今日UPした写真は、いつものABK複数枚連写で合成した写真ではなく、
1枚のRAW画像をPhotomatixに取り込んで、HDR加工したものです。
複数枚合成するのに比べると、やはり画質は落ちますね。
どうしても、ざらつき感が出てしまいます。
ただ一瞬を切り取るので、霧や太陽がピタッと止まる利点もあります。


梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千枚田~ 3_f0018464_7235699.jpg
↑ 縦構図でもパチリ。

topの写真をトリミングしただけみたいですが、
ちゃんと縦構図で撮っています。(^^;

空模様が面白くないので、この場所に留まってもろくな写真は撮れません。
なので、急いで空が入らない構図で撮れる場所に移動しました。

by muto2100 | 2015-04-06 06:57 | 大山千枚田 | Comments(0)


<< 梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千...      梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千... >>