2015年 03月 08日
牛着岩
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a)
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(b)

-a-
牛着岩_f0018464_1734930.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

ご無沙汰しておりました。
仕事が一段落したので、休暇を取って伊豆に行ってきました。
日の出・日の入りの方角の関係で、本当はもう一週間後くらいに行きたかったのですが、
仕事の都合があるので仕方がありません。
それでも、それなりに良い感じの写真を何枚か撮ることが出来ました。

( ^∀^)V イエーイ

で、今日UPしたのは南伊豆の雲見海岸の朝の風景です。
ここはかねてから行きたいと思っていた場所なのですが、
南伊豆はウチからはそれなりに遠いので、なかなか行く機会に恵まれませんでした。
で、この度念願叶っての訪問です。^^

ちなみに、左手の存在感抜群の大きな岩は「牛着岩(うしつきいわ)」といいます。
大きい方の岩の上部に鳥居があるはずなのですが、なぜかありませんでした。
どうしちゃったんだろ。

富士山が良い感じに赤みがかってくれたので、雰囲気のある1枚になりましたね。
個人的に満足のいく一枚です。

なお、この写真は波を滑らかにするために、ND400フィルターを装着して撮影しています。
ND400は光の量を1/400に減らしてくれますので、
F11.0まで絞ったのですが、SSは25秒の長時間露光になりました。
シンプルな美しさを追求したかったので、
ちょいと工夫を入れてみましたが、如何でしょうか。
(等倍表示はこちらです。)



 
-b-
牛着岩_f0018464_17352818.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ フィルターを着けずに普通に撮るとこんな感じです。
悪くはないけど、やはりtopの方が良いですよね。 

by muto2100 | 2015-03-08 16:42 | 伊豆 | Comments(2)
Commented by tktuyuki at 2015-03-10 17:39
淡い色が最高ですね!
伊豆の西側は私も行きたいところが結構あるのですが,バイクではなかなか遠く・・・プランが立ちにくいのが悔やまれます・・・。
Commented by muto2100 at 2015-03-12 21:04
tktuyukiさん、こんにちは。
この日は雲一つ無い晴天に恵まれて、美しい富士山を目にすることが出来ました。
海岸に着いた時点で「おぉ~」って思いましたからね。
雲見海岸は結構遠いですが、訪問した甲斐がありました。^^

でも、上の写真はちょいと色を乗せすぎましたね。
岩が黄ばんでいます。(^^;


<< 大田子海岸 1      屏風ヶ浦 3 >>