2015年 03月 02日
屏風ヶ浦 3
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G
屏風ヶ浦 3_f0018464_6591563.jpg

銚子シリーズ最終回です。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。



 
屏風ヶ浦 3_f0018464_6595430.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日UPした写真と大差なく見えますが、
実は、この写真は三脚を使わず遊歩道に直置きして撮っています。

遊歩道のコンクリートが砂浜みたいで良い感じですね。
個人的に気に入っているので、HPの表紙に使っています。

屏風ヶ浦 3_f0018464_723314.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑↓ 時系列的には逆ですが、まだ陽が高いうちに撮りました。
屏風ヶ浦らしいと言えばらしいのですが、
やはり前の2枚の方が良いですね。

ちなみに、前の2枚はABK10枚連写のHDR合成で、
この2枚はABK5枚連写のHDR合成です。

屏風ヶ浦 3_f0018464_731179.jpg

屏風ヶ浦 3_f0018464_755691.jpg

↑ 上の写真をモノクロ加工をしてみました。

ちょっと殺伐とした感じが出て、良いかもしれません。


・・・・・


屏風ヶ浦に来るのは今回で三度目でしたが、
やっと納得のいく写真が撮れました。
夕暮れ時の空模様は行ってみないと判らないので、一種の賭けですよね。
この日は、良い感じに薄雲が出てくれました。

この日は、翌日の天気予報が雨だったので、
晴れていても水蒸気が多いかな、と思って訪問したのが当たりました。
逆に、先日の洲崎みたいに富士山と絡めたいときは、
空気が乾燥していないと富士山が霞んでしまうので、こういう気象条件はNGです。
賭けでも、なるべく的中するように日々研究しております。^^

あと、本当は銚子電鉄とキャベツ畑の写真も撮りに行ったのですが、
キャベツが収穫直後でNGでした。(^^;
機会があれば再訪します。

これで、銚子シリーズを終了します。
お付き合い下さいまして、有り難うございました。

<( _ _ )>

by muto2100 | 2015-03-02 07:16 | 風景・千葉 | Comments(0)


<< 牛着岩      屏風ヶ浦 2 >>