2015年 01月 26日
いんふるえんざ
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
いんふるえんざ_f0018464_13364998.jpg

きょうは ごしゅじんさまの かわりに ぼくが きじをかきます



 
いんふるえんざ_f0018464_13373089.jpg

きょうの しゃしんは ごしゅじんさまと どっぐらんに いったときの ようすです
このひのてんこうは とてもおだやかで きもちよかったです

いんふるえんざ_f0018464_13405619.jpg

このひの どっぐらんには なんびきかの いいやつがいたので
ちょっとだけですが なかよくなりました

いんふるえんざ_f0018464_1341356.jpg

ただ ぼくは きほんてきに むれるのが きらいなので
あまり ほかのいぬたちとは がうがうしません

このひも かるくあいさつをしたら あとは じゆうこうどうです

いんふるえんざ_f0018464_1346694.jpg

こんなふうに どっぐらんに つれてきてくれる ごしゅじんさまは
ほんとうに いいひとなのですが 
じつは さいきん ちょっとだけ しんぱいなことが あります

それは としあけからずっと ごしゅじんさまの たいちょうがわるいのです

いんふるえんざ_f0018464_13433088.jpg

せんじつのきじにも かいてありますが ことしにはいってからの ごしゅじんさまは
ずっと なにかしらの たいちょうふりょうを うったえていて
けんこうだったひが かぞえるほどしか ありません

それにくわえて せんしゅうの どようびのよるに きゅうにねつがでてきて
いしゃにいったら 「いんふるえんざ」 という びょうきだと しんだんされたそうです
まさに 「よわりめにたたりめ」 っていう やつですね

え? よくそんなことわざ しってるなって?
まぁ いんてりですから ぼく
えへへ

「そんなにむりは していないのに なんだか ついてないなぁ〜」
と ごしゅじんさまは ぼやいています

いんふるえんざ_f0018464_13495229.jpg

いんふるえんざは ひとにうつるので
ごしゅじんさまは こんしゅういっぱいは じたくりょうよう だそうです

ことしのさんがにちいこうは いちにちもやすまず はたらいていたので
これをきに すこしゆっくりしたら いいとおもいます
そうすれば ぼくも ごしゅじんさまと たくさんいっしょに いられますからね

U^0^U

でも さすがに どっぐらんには つれていって もらえないかな

by muto2100 | 2015-01-26 14:06 | マールの独り言 | Comments(0)


<< 立冬の朝      市原の夕景 1 >>